Sun, Feb 28

  • 23:59  この状態で3月になるなんて。(大げさ
  • 23:58  自分のpostとリプライいただいた方のpostのみが並んでる状態なのです。
  • 23:57  王様の耳はロバの耳ー!(二度目
  • 23:55  @masaodisan 少しずつ復活中ってどこかに書いてありました。  [in reply to masaodisan]
  • 23:55  @masaodisan 私が知りたいですw  [in reply to masaodisan]
  • 23:52  見えないよー見えないよーって騒ぎ過ぎ?!
  • 23:51  どれくらいの割合なのかしら、気になるなぁ。
  • 23:49  同じ状況の人を見つけてフォローしたりする。
  • 23:48  @masaodisan いや、twitter自体の問題なんです。ブラウザの問題ではなくて。何人か同じ状況の人を見つけました。  [in reply to masaodisan]
  • 23:45  あ、でも、リプライも全て見れてないかもな。
  • 23:45  @masaodisan いや、Webでも見れないのです!  [in reply to masaodisan]
  • 23:43  普通に会話とかしてるのがすごい羨ましい!
  • 23:42  同じ状態の人もいるみたいなんだけどTL見えないとわかんない。(Friendfeedでは見れるけど
  • 23:41  王様の耳はロバの耳ー!
  • 23:41  @masaodisan いや、@だけは見えるんです!リストは大丈夫なんですけど、ホームのTLが見えないのです(涙  [in reply to masaodisan]
  • 23:37  それでもやっぱり取り残された気分><
  • 23:36  @kantelen いーなー。いつも通りなんですね!  [in reply to kantelen]
  • 23:35  なんかほら、洞穴に叫んでるような気分になる
  • 23:33  リストは見えるんだけどね
  • 23:31  てーか、一部の人だけなのね。こうなりゃいっぱいつぶやこうかな(どーしてそーなる
  • 23:30  TL読めないことに対して正式なお知らせはないのかしら
  • 23:25  なんか一方通行な感じだな http://ff.im/gHiyR
  • 23:23  TL見れないのまだ直ってない
  • 20:53  @だけ本当に見えているのかも心配になっちゃう。
  • 20:49  following listをつくればよかった
  • 20:44  @clione 私のTLも止まってしまっているのでfriendfeedで見ています。  [in reply to clione]
  • 20:20  そういえば新聞に「科学技術」とくっつけるのは日本の特徴って書いてあったな。中国には科技って言葉があるらしいけれど。科学と技術は違うもの…って当たり前なんだけど混同しちゃわないように気をつけなきゃね。
  • 20:12  friendfeed、入ったつもりのないグループに入ってる。あれ? http://ff.im/gGU2o
  • 20:09  もうちょっと弾くか
  • 20:05  カテゴライズもあるときは必要だけど、そのなかに個々の特徴があることを忘れてはならない
  • 20:02  みんな変じゃないのかな http://ff.im/gGSNi
  • 20:01  自分のpostとリプライが占領。TLが見れない。あれ?と思ってfriendfeedへ。 http://ff.im/gGSHO
  • 19:59  あ、ちがう、変なのはtwitter
  • 19:57  あれ、twicliがなんかへん
  • 19:52  @mecanlog いえいえ。なんだかすみません。マスコミのとりあえず叩くような報道が気になって、他の国はそうでもないといいなぁ、こんなの日本だけであって欲しいと思ってのポストでした。他の国のことももっと知らなければ、と思います。ありがとうございました。  [in reply to mecanlog]
  • 19:49  それもあると思う。あまりマイナス方向に捉えすぎていました。RT @Entwurf: 曲げられて初めて最初の言説が指している方向が(まるで直線がどこかにあるかのように)再構成されるだけじゃないの? RT @solemon: すこし曲がってそれが更に少しずつ曲がっていくRTにはちょ…
  • 19:47  @Yokato41 そういう傾向はありますよね。なんだかマスコミの悪いところ見つけてとにかく叩くような報道が気になって、むしろこんなの日本だけであって欲しいなー、と思って。  [in reply to Yokato41]
  • 19:19  @aricone そうなのですか!たまたまテレビで北海道うつってて雪がびゅんびゅんしてたので。北海道行きたいです。(あれ?w  [in reply to aricone]
  • 19:17  @mecanlog いいえ。私は、「もしかして日本人は○○なのかな?」と思ってつぶやいただけだったのです。ふだん「日本人は○○」ということは書かないし、気になる方なので、そっちに行ってしまって悲しかったのです。  [in reply to mecanlog]
  • 19:13  @djseiru あ、私、東音出身なんですよ。でも、わかれてるのは作曲だけです。作芸と映放にわかれてます。わかり難かったかもしれませんが演奏を中心に考えてました。  [in reply to djseiru]
  • 15:00  @tinouye いえいえ、黙っていられないたちでポストしてしまっていますが気分はそんなに害していません。すみませんでした。  [in reply to tinouye]
  • 14:53  すこし曲がってそれが更に少しずつ曲がっていくRTにはちょっとがっかりする
  • 14:51  もとpostは疑問形のつぶやきです。批判したわけじゃありません。 RT @mrkmita: 同意RT @mecanlog: 日本人が「日本人って」と批判する時、その内容はいつも日本人に限らない事ばかり。 RT @tinouye: どんな国でも集団で過激だという面は共通だと思う。…
  • 14:50  「なのかな」はただのつぶやきです。
  • 14:49  それでもって批判したわけじゃない。
  • 14:49  その点は自分も気をつけてるんですが、日本人のことしかわからないから日本人だけのことを書いてます。限らないといっても世界のどの国にも当てはまることかはわかりません。RT @mecanlog: 日本人が「日本人って」と批判する時、その内容はいつも日本人に限らない事ばかり。
  • 14:42  北海道寒そう
  • 14:39  小学生のときに赤信号を1人でわたったことを思い出した。隣の人がちょっと動いたことで青信号に変わったと勘違いしたの。びゅんびゅん車が通るとこ。普通に怖かったw
  • 14:37  専門家気取りの人がいると有り難そうにかしずくんだ
  • 14:34  @mof_mof_ がくふでもふもふ。はしないからー。  [in reply to mof_mof_]
  • 14:31  薄汚れた楽譜印刷だん。
  • 14:30  日本人って集団で叩くのが好きなのかな。1人じゃ言えないけど的な。…というか1人で騒いでる人いても相手にされないから実質的に。
  • 14:28  @miomioco お湯で溶かすミルクココアをホットミルクで溶かすと美味しかったので、美味しいんじゃないかな?と思いました^^  [in reply to miomioco]
  • 14:20  美味しそう! RT @miomioco: あっ!お湯で溶かすロイヤルミルクティーの粉をホットミルクで溶いてしまった! ロイヤルロイヤルミルクティー
  • 14:19  紙の一番上にインクが付くの、給紙がなにか悪いのかなぁ><
  • 14:17  このデータもカラーだったか。セロテープのあととかが妙にリアルな楽譜になった。
  • 14:14  22ページ印刷っと。(布団のなかで考えてた今日の計画一つ目
  • 14:08  @morige なるほどwとりあえずsus4使っておけば良いのかな、とか思っていたので、そこからちょっと進みました。  [in reply to morige]
  • 14:01  @morige ありがとうございます!ググッてみると取っ付き難そうではないみたい。スケールが基盤なのかな、昨日和声を根拠に突っ込んだ感じかな。なんとなくイメージが掴めてきました。  [in reply to morige]
  • 13:50  日本語圏外…ってRTのもとが辿れない。できればそこから公式RTしたいんだけど。
  • 13:47  音大生同士の関わりがもうちょっとあっても良い気がするなぁ
  • 13:43  すこし頭痛がおさまってきた。バファリスありがとう。(バファリンは飲んでない
  • 13:42  これ自分の周りしか見えてない発言でした RT @solemon: とりあえず楽器が扱えれば良いのかな。洗足とかならポップス専門の人もいるだろうけれど、クラシック畑の人がほとんどなんだよね。ポップスは大衆音楽だからそれ用の勉強は必要ないということか?
  • 13:41  @djseiru きりとも、東音とかはあんまりポピュラー専門の人いないけど、ポピュラー科みたいにわかれてるのですか?  [in reply to djseiru]
  • 13:26  とりあえず楽器が扱えれば良いのかな。洗足とかならポップス専門の人もいるだろうけれど、クラシック畑の人がほとんどなんだよね。ポップスは大衆音楽だからそれ用の勉強は必要ないということか?
  • 13:22  JAZZ好きな人はいるんだけどね。
  • 13:22  JAZZピアノの人とかと話してても知らないJAZZの演奏家がいっぱいでてきて、うわぁ、、と思った。
  • 13:20  クラシックしか勉強してないというのは、専門じゃないことになるのだろうか
  • 13:19  でもエムステとか裏で弾いてるヴァイオリニストとかって音大生多いんだよね。
  • 13:18  ドラマの主題歌とかディズニーの曲とかてきとーに弾いてるけど…。JAZZの曲をてきとーに伴奏したとき、JAZZピアノ専門の人とか居て焦った。しかもそのとき伴奏譜なかったし。てきとーにコード弾くにも崩し方とか知らないし。ポップスの場合でも誰かがどこかでイライラしてるかも知れないなぁ。
  • 13:12  商用曲の音楽理論ってなに勉強するの?って思ったけどわからないところは突っ込まない方が良いか。
  • 13:10  @waumi すみません、商用曲はわかりません。  [in reply to waumi]
  • 13:07  フォロー返して欲しいのか、フォローするか迷ってるのか。 RT @chu_mm: 同じ人がフォローしたり外したりを何度も何度も繰り返すって何なの?
  • 13:02  そういう曲ほど、勉強してなくても構成が見えるかと。RT @waumi: 音楽理論が必要かどうかの議論はどこでも白熱するよなぁ。でも、まともに売られてる曲って大抵理論で解決できるぐらいに理論的に綺麗に作られてると感じる。いらない派にもプロはいるらしいが、どうなんだろうか。
  • 12:05  知らなかった! RT @pooh_1960: Gmailでメッセージを送信しようとしたら「ファイルを添付しましたか?」とアラートが。これっていつからですかね。今日まで気付きませんでした。 http://bit.ly/9GH2sM
  • 11:41  わからなかったー、フォロー外したのになぁ
  • 11:38  あれしてこれしてって布団のなかで考えてたのにできない。
  • 11:38  aは打鍵のときにピッチが少し高くなるから2,3度弾くようにしてる。だから何度かいれとくか。
  • 11:35  わー、チェコですねぇ。 RT @cello_suke: へぇ! 「初演は1879年3月26日に行われた。このときヴィオラ奏者を務めたのがアントニン・ドヴォルザークであった」  弦楽四重奏曲第1番 (スメタナ) - Wikipedia http://bit.ly/chSnqz
  • 11:35  今日はたこ焼きの日。
  • 11:34  バファリスが寝た
  • 11:31  バファリスにいっぱい種あげてるのに
  • 11:28  @sudori 何を企んでいるのだ  [in reply to sudori]
  • 11:27  さむいからあたまいたいのかな。
  • 11:14  ピアノがないところの結婚式だから録音で済ませるんだけど、調弦のために1トラックaを入れようという話になったw機材によってピッチが変わる可能性もあるから。
  • 11:12  @okame_hime ありがとうございます、寒くなりましたね。  [in reply to okame_hime]
  • 10:57  なんか気分が悪い

Powered by twtr2src