Wed, May 05

  • 22:23  バッハのコラールを全部クレで - 見てるなう: Open Score Chorales - http://j.mp/bhY3D4
  • 22:08  タイトル考え中
  • 21:21  だいじょうぶかなあした
  • 18:37  セロリ食べたい
  • 18:34  @tohitsuka 時間の流れも違うような気がします。東京の人は痩せている。  [in reply to tohitsuka]
  • 18:33  ヴァイオリンの人って割とソルフェージュできる人いるけれど、ごくたまにヘ音記号読めない人いるんだよね
  • 18:31  @stephano_JM1PKW わーん、クラシック畑の方ならそれでも読まなきゃいけない意義を語れますが…w  [in reply to stephano_JM1PKW]
  • 18:29  アルトは1個上という覚え方だと、高さが違うからね!
  • 18:28  「真ん中がド」の方が変な癖が付かないのと音域がわからなくならないので良いです!! RT @t_hirai: アルトは1音ずつ上げて読むんだなとw RT @solemon: アルト読めれば弦セクションは読めるので!そこから類推でだんだん慣れていきます。
  • 18:27  ト音記号と同じときにハ音記号を習うといいはずなんだ RT @rulura: ビリだし学区だ.そしてハ音記号は小学校のとき習いました,すらすらは読めない.
  • 18:26  @BarlKarth えぇと、たしかテナーサックスはヘ音記号ですよね。アルトを歌うのは最近の楽譜はト音記号だけど…。すみません、「テナーからバスに転向」とはどういう意味ですか??  [in reply to BarlKarth]
  • 18:18  @time_to_jack そうなんだ。無響室はこわいらしいですよ。自分の身体の音だけが聞こえて。  [in reply to time_to_jack]
  • 18:17  アルト読めれば弦セクションは読めるので!そこから類推でだんだん慣れていきます。 RT @t_hirai: まあ素人には,シャープやフラットがゾロゾロあるだけでダメですけどw。移調楽器とハ音記号と補助線やまほど・・・・こんな場合,楽譜見ても和音がわかりませんw …
  • 18:14  ん?あれ、違うかな。
  • 18:14  @BarlKarth あ、サックスですか?  [in reply to BarlKarth]
  • 18:12  音大によって違いますけどね。伴奏ピアニストは読めるべきだと思います RT @t_hirai: そうなんですか。 RT @solemon: いちおう皆ソルフェージュでしてるはずです〜。ピアノは読むべきだと思う RT @t_hirai: ビオラ,チェロ,トロンボーン,指揮者とか特…
  • 18:11  いつかメールしよ。が溜まってる。
  • 18:10  @time_to_jack うん。無音って言ってもほんとの無音じゃないんだよね。  [in reply to time_to_jack]
  • 18:08  途中で打っちゃった消したポスト…私は読めないとは言えない立場… RT @tinouye: 古楽で声楽なら読めるでしょうし、器楽でも読める人はいるでしょう。 RT @solemon: 読めないRT @t_hirai @BarlKarth
  • 18:07  アルト記号読めれば弦四よめるし、古典派のオケならなんとなくわかる
  • 18:06  いちおう皆ソルフェージュでしてるはずです〜。ピアノは読むべきだと思う RT @t_hirai: ビオラ,チェロ,トロンボーン,指揮者とか特殊な人だけでしょうね。きっと。 RT @BarlKarth: 音大を出ている人でもハ音記号は読めないらしい。
  • 18:03  無音好きです RT @kanyaryoko: ああ、今日は音楽聴く気になれない。
  • 18:00  たまーに転がしてる人いるよね RT @guarneri: 演奏旅行等でない、自分のエリアの場合は自家用車で運搬通勤ですね。 RT @BarlKarth:  新幹線に乗っていると,チェロを持っている人に時々会うのだが,コントラバスを持っている乗客は見たことがない。
  • 17:50  @primo_312 詳しいことはっきりはわからないのですが、単位を取る+実地を回ってポイントを集める…で、療法士になるのに最低5年間くらいはかかるときいた気がします。療法士になるまではほぼボランティア。私立はダメでお金のない公立の施設を回らないといけないので、楽ではないです。
  • 17:38  入れないでください!(嫌いw ⇒ http://qa-now.com/d/16569
  • 16:10  てきとーにノートに書いたの、まとめるの……嫌だw
  • 16:09  @anything_ponzu 煎餅  [in reply to anything_ponzu]
  • 15:50  [B!] 銚子電鉄オンラインショップ http://chodenshop.com/
  • 15:13  エキサイト翻訳、間違った英語入れたら赤線で教えてくれれば良いのに。(英作に使うな!
  • 15:00  @anything_ponzu よかった、マイナスじゃなかった。  [in reply to anything_ponzu]
  • 14:58  @anything_ponzu ポン酢ポイント
  • 14:33  ほかにないのかな
  • 14:20  やーめたっ
  • 14:19  やらなきゃいけないこといろいろあるのにとりあえずブログ書こうとか思う私はなに
  • 14:18  ポン酢染めのハンカチ…
  • 14:18  メール送ろうか送るまいかすごい迷ってる。コイントスないかな?あ、べつにWeb上の必要ないかw
  • 14:16  @anything_ponzu ポン酢おみくじ
  • 14:15  良いものと悪いものが混在していると、悪いものの方で評価されてしまう現実。
  • 14:10  気分悪いのがちょっとマシになた
  • 11:56  視聴してる - 見てるなう: Amazon.com: Stephen Heller: Piano Studios, Opp. 45, 46, 27: Stephen [Classical] Heller, Jan Vermeulen: … - http://j.mp/bRJllC
  • 11:45  NMLの調子が悪いのかな
  • 11:44  あ、エラーでたけど使えた^^
  • 11:43  つながんない
  • 00:06  いたいのいたいのとんでいけ〜! RT @iflancy: ネガティヴ思考が追い払えない.ていうか追い払おうとしてネガティヴな自分を嫌ってるからスパイラルにハマってるんだってわかってるんだけどう *異論は坂本真綾*

Powered by twtr2src