Sat, Jul 03

  • 23:59  @gmoll183 スーパーマンだっ!  [in reply to gmoll183]
  • 23:58  まぁ、自分の知らない範囲の本でも、無闇に受け身に徹しないことだな。難しいけど。
  • 23:51  @tinouye そうですよね…。友人のひそかな反抗とかw http://www.piano.or.jp/report/02soc/ued_chpn/2009/02/13_7925.html 知識は広いが情報量は抑えてちゃんと書ける人が存在して欲しいものですけど。  [in reply to tinouye]
  • 23:43  @tinouye 決めつけて書く人の方が売れちゃう。彼に限ったことではなく。  [in reply to tinouye]
  • 23:39  見てるなう: 岡田暁生「音楽の聴き方」(中公新書)の思考の型 - 仕事の日記(はてな) - http://j.mp/d5MyHA
  • 23:34  @tinouye 上辺だけ拾って、概念をつくりあげ、単純なミスもある。一般の人も読むような本を書ける立場にある人がちゃんと書いてくれないと困ると思います。  [in reply to tinouye]
  • 23:29  @tinouye でも、もちろん全部批判するわけではなく、自分の意見と同じ部分、違う部分、ひとつひとつ考えていかないと、と思います。まぁ、誰の文章に対しても結局は同じ姿勢で読むんですけどね。ぶっちゃけ「ピアニストになりたい!…」って本は決めつけが多くて憤りを感じます。  [in reply to tinouye]
  • 23:25  @tinouye あぁ、私が書いたポストは彼に関してではなく、友人の文章に対する批判であったり、会話のなかで生まれた憤りであったり、いろんなことを考えた上で最近思うことでした。ここから彼の文章に対して書きます。私は、文体ではなく、彼の考えそのものに「あれ?」と思うことは多々あり、  [in reply to tinouye]
  • 23:17  たぶん、知識がなきゃいけない人たちの討論だと「知らないことは恥」みたいな空気になるんだよね。(それも生産的ではない気がするけど。)でも、いろんな人がいる場所ではそうはいかない。「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」に繋がる。
  • 23:12  ふぁぼられたりRTされたりするのは、何か思うことがあるんだろうな。
  • 23:11  @tinouye えぇと、それって岡田暁生さんに対してですか?それとも関係なく?文体にも人間性が表れる気がしますけど。  [in reply to tinouye]
  • 23:04  @tinouye そうですね…。自戒もこめたポストだったんですが。  [in reply to tinouye]
  • 22:42  @amchopin 実際のところはよくわかりませんけど、ショパンのカルクブレンナー熱は一時的なもので、そのあと、彼は反対の立場を取っているんですよね…。どちらかというと、サン=サーンスに引き継がれるテクニックです。こちら読んでいただけると。http://j.mp/aEPqBk  [in reply to amchopin]
  • 22:13  solemonは『オークションにかけました。スタートは0円です、6時間後価格は200円!12時間後価格は2800円!最終価格は100万円!(^。^)』です。 http://shindanmaker.com/30137 やった☆
  • 22:11  solemonさんの花言葉は『鳥かっ?』『飛行機かっ?』『いや、スーパーマンだっ!』です。 http://shindanmaker.com/30205
  • 21:45  自戒の意も込めていました。 RT @halcakaukana: そういう職の人間ではないですが、このツイートを肝に銘じます。 QT @solemon ある意味、知識を得ることが仕事の人って、知らない人を馬鹿にしてしまうのかも。自分が知らないこともたくさんあること、謙虚に気付いてる
  • 21:40  @hynet 賞獲得は関係なしにご自分で判断なさって良いと思います。まぁ、あの本読めば、あぁ良いことも言ってるんだと思ったんですけど、研究者のくせに適当なこと書いてある本もあるので、正直わたしはあまり好きじゃないんです。  [in reply to hynet]
  • 21:37  ん? RT @KIYO147: 試験勉強しなきゃいけない筈なのに眠すぎる件、さっきも寝落ちしてた。レモンは2個絞って間食。いま、3つ目に突入。眠い件と酸っぱいものが欲しくなる件、身に覚えがないんだけどなーーーー
  • 21:35  ある意味、知識を得ることが仕事の人って、知らない人を馬鹿にしてしまうのかも。自分が知らないこともたくさんあること、謙虚に気付いてる人は良いんだけど。
  • 21:32  @hynet 腹立つのは私もですw気にせずに参考になるとこだけ取り入れれば良いと思います。  [in reply to hynet]
  • 21:26  @amchopin えぇと、このエチュード1839年なので、ショパンが彼に指導をのぞんだ時期よりもあとですよ。カルクブレンナーは結局ショパンとは違う独自のテクニックや書法を得ていて、それがわかる作品だと思います。  [in reply to amchopin]
  • 10:36  仕事の準備しなくちゃ
  • 10:35  @KIYO147 ありがとう!18はどことなくショパンのエオリアンハープに似てると思う。うん、10は良い曲なんだよね。4の指の連打が弾きにくいけどw  [in reply to KIYO147]
  • 08:39  solemonへの問題。9 7 5 3を組み合わせて10を作れ。 http://shindanmaker.com/27613 9-7+5+3 またすぐできた
  • 08:38  ありがとう!綺麗な曲ですよね RT @erase_m: 第16番がいいと思いました。 http://bit.ly/cUUYX7 #Kalkbrenner RT @solemon: カルクブレンナーのエチュード、ようつべに大量アップされたので聴いてね♪

Powered by twtr2src