Thu, Jul 22

  • 23:40  Photo: (by lucia and mapp) http://tumblr.com/xjsdzaa42
  • 23:37  九州だけどマック RT @marshmallowy: マクドは関西、マックは関東人に多いよう… RT @solemon: RT @tahamitomo: RT @Taka_F40:RT @minisphere:RT @himawari0843: RT @utaban3:
  • 23:29  マック RT @tahamitomo: マクド RT @Taka_F40:マックRT @minisphere: マクド RT @himawari0843: マクド RT @utaban3: マクド RT @lovniconicolove: マック? マクド
  • 23:28  ニュースJAPANを見よう!
  • 23:21  ですね。借りずに買うしかないみたい RT @hynet: Amazon在庫ありですよ RT @solemon: ヤマハで買うしかない… http://j.mp/9SW611 RT @KIYO147: びっくりした!単純に。 RT @solemon: なにそれひどい…
  • 23:20  見てるなう: 溶けにくいアウトドア用のチョコ(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース - http://j.mp/bFQhal
  • 23:00  ヤマハで買うしかない… http://j.mp/9SW611 RT @KIYO147: びっくりした!単純に。 RT @solemon: なにそれひどい RT @KIYO147: @solemon ちょろっと検索したら国会図書館にもなさげだった…。
  • 22:58  なにそれひどい RT @KIYO147: @solemon ちょろっと検索したら国会図書館にもなさげだった…。
  • 22:58  れもんの花 RT @KIYO147: 折角探したんだから一度くらいは陽の目をみても。 RT @solemon: 面倒だなぁ RT @KIYO147: とりあえず1こずつ替えてみればいいじゃん。 RT @solemon: うん。どれかに戻すかも。 RT @KIYO147: 他にいい
  • 22:53  [クラシック音楽][音楽][読み物] / Music Matters - Professor David Elliott's Homepage - Index http://htn.to/cC9Cqq
  • 22:42  区立図書館にもないし
  • 22:41  この本読みたいけど図書館にないみたい - 見てるなう: 経過/レイ/楽譜を・・・: 沼野雄司/ブログ - http://j.mp/b7qYo9
  • 22:40  面倒だなぁ RT @KIYO147: とりあえず1こずつ替えてみればいいじゃん。 RT @solemon: うん。どれかに戻すかも。 RT @KIYO147: 他にいいのが見当たらないのか?ちょくちょく探してるくせに RT @solemon: 違う。ただそこまで好きになれないだけ
  • 22:40  WebCatがまだ連携できてない
  • 22:15  サンダルが欲しい!
  • 22:14  うん。どれかに戻すかも。 RT @KIYO147: 他にいいのが見当たらないのか?ちょくちょく探してるくせに RT @solemon: 違う。ただそこまで好きになれないだけ。 RT @KIYO147: @solemon アイコン戻したいのはDotWarで強くないからだよ。他に理由
  • 22:14  @shinimai これ、助かりました。ありがとうございます。(Gould and Keaton2000) が私の読んだものなので、どこに位置するのかがわかりました!  [in reply to shinimai]
  • 22:10  違う。ただそこまで好きになれないだけ。 RT @KIYO147: @solemon アイコン戻したいのはDotWarで強くないからだよ。他に理由が思いあたらない@ _CLAD
  • 21:58  誰が書いたんでしょうねw RT @sako0321: さすがにちょっと無理があるんでは… @herr_frosch: RT クラシックの前期ロマン派の音楽と本質的には同じである。 "スウィング・ジャズ - Wikipedia" http://j.mp/b6a6Ld
  • 21:53  アイコン戻したいなぁ、ならいい? RT @_CLAD: またですか… QT @solemon: アイコン替えたいなぁ
  • 21:52  大学からメールで見ろと来た。7月22日(木)23:30〜 フジテレビ「ニュースJapan」「運営費交付金の削減に関する大学の現状について」政府の財政運営戦略の中期財政フレームにおける「政策的経費8%減問題」に係る運営費交付金の削減に関する大学の現状
  • 21:39  アイコン替えたいなぁ
  • 21:38  趣味の悪い文の構造は投稿したあとに気付く
  • 19:45  あれ、Googleアカウントのアイコン画像あるはずなのに表示されないときがあるのかな…
  • 19:37  @shinimai http://j.mp/9Z3HTy もゼミで扱っている文献でした。ゼミ生の研究分野は西洋芸術音楽のロマン派以前ですが、ジャズやジャンルを超えた話題もありました。欧米で Performance studies が盛んになったことを受けてのテーマだと思います。  [in reply to shinimai]
  • 19:16  7月22日(木)23:30〜 フジテレビ「ニュースJapan」 「運営費交付金の削減に関する大学の現状について」で大学が出るそうです。
  • 19:16  千駄木の方ですね、ツイートもしてますねw RT @sociophonic: 面白い本屋ですよー。一見の価値はあるかと。http://bit.ly/cVVypd RT @solemon: 往来堂ってどこだろう、結局学校近くのセブンに行っちゃった  [in reply to sociophonic]
  • 18:49  イデアを思い付くのがおそすぎる。もう間に合わない。
  • 18:34  あ、でも認証に失敗したのも投稿されてる。二重投稿になったのかな。
  • 18:24  モバッターで認証に失敗しましたってはじめて出た おなかすいた
  • 18:21  往来堂ってどこだろう、結局学校近くのセブンに行っちゃった QT @sociophonic: パッと思い浮かんだのが往来堂の近くのスリーエフだけ…確かに無いですね。RT @solemon: 根津にコンビニないの困る
  • 18:19  @asakow あ〜、あっち側かぁ、電車の乗る場所的にあまり行きませんが今度行ってみます!  [in reply to asakow]
  • 14:15  根津にコンビニないの困る
  • 13:22  @shinimai ありがとうございます。出かけるので、あとでまた見てみます。  [in reply to shinimai]
  • 12:07  クラシックの前期ロマン派の音楽と本質的には同じである。 Surfing: "スウィング・ジャズ - Wikipedia" http://j.mp/b6a6Ld #webclip そうなら楽なはずだけどw
  • 11:27  見てるなう: AHRC Research Centre for Musical Performance as Creative Practice - http://j.mp/9Gwwq1
  • 11:20  @shinimai そうですね…。美術作品や文学作品なら、作品がそこにあるけれど、楽譜=作品ではないから難しくなるんでしょうね。その辺の哲学方面からの見解の書かれた文献などあれば教えていただきたいです。  [in reply to shinimai]
  • 11:14  じゃ、西から目線で対抗(って難しいなぁ、いまとーきょーにいるのに RT @KIYO147: 東から目線では?それにそっちの方が都会じゃん RT @solemon: やはり上から目線に感じる RT @KIYO147: さすがスケールが違うな山口の向かいの島は!
  • 11:12  @shinimai もう少しすると紹介できる何かが出来ると思うのですが、この論文集 http://j.mp/9Muf3X を中心に音楽実践に関わる論文を訳しつつ、音楽実践を文化として捉え直したり、創造性とは何かを考えたりしていました。私は聴講なんですけどね。  [in reply to shinimai]
  • 11:00  製本するかクーラーを止めなきゃ、楽譜が飛んでいく。
  • 10:27  Photo: (by Lenisa Wren) http://tumblr.com/xjsdxv4mr
  • 10:22  やはり上から目線に感じる RT @KIYO147: さすがスケールが違うな山口の向かいの島は! RT @solemon: 市によってちがう QT @KIYO147: じゃぁ、お前んとこもぶりだろ RT @solemon: ふこーか RT @KIYO147: おばあちゃんのとこ知ら
  • 10:21  @shinimai そういえば、哲学者さんはなんと言っているのかよくわからないと思って「マゴーリス」とググッたときに、死に舞さんをフォローしたのでした。パフォーマンス(演奏)研究のゼミを聴講したりしているので、その辺すこしは考えていました。長くなりました。  [in reply to shinimai]
  • 09:58  @jesuisunchat うん、気を遣わないくらいならいいな。  [in reply to jesuisunchat]
  • 09:57  @shinimai 読んでいたのはhttp://www.jstor.org/pss/432093 で、あと、演奏家としては http://www.geocities.jp/hironoguchimusic/honne5.html に共感します。  [in reply to shinimai]
  • 09:54  @shinimai 音楽学の研究は「作者の意図を表現」はできたとしても誰も証明することはできないし、そもそもそれを目指すこと自体がおかしいとなってきています。演奏の立場にいる人は「作曲者の意図を表現」とよく口に出すのですが、それは、聴衆と演奏者を繋ぐため装置ではないかと。  [in reply to shinimai]
  • 01:50  市によってちがう QT @KIYO147: じゃぁ、お前んとこもぶりだろ RT @solemon: ふこーか RT @KIYO147: おばあちゃんのとこ知らないしー? RT @solemon: おばあちゃんとこだとそうだよ RT @KIYO147: そうか出世魚だな わしの地
  • 01:43  いらん RT @aottar: @solemon ぶり!! ぶり!!
  • 01:43  ふこーか RT @KIYO147: おばあちゃんのとこ知らないしー? RT @solemon: おばあちゃんとこだとそうだよ RT @KIYO147: そうか出世魚だな わしの地方では雑煮にぶりが入る RT @solemon: そうか、ぶりか RT @KIYO147: はまちは何
  • 01:42  れもん のんでない れもん ねむい RT @KIYO147: 今日はやけにそえもんが元気だな…。焼酎でも飲んだかな。
  • 01:41  ねるるるるるる
  • 01:41  おばあちゃんとこだとそうだよ RT @KIYO147: そうか出世魚だな わしの地方では雑煮にぶりが入る RT @solemon: そうか、ぶりか RT @KIYO147: はまちは何かの子どもだろ、若ぶっても駄目だ! RT @solemon: はまち? RT @KIYO147:
  • 01:40  敵なんか居ない RT @KIYO147: 30代だけじゃなく、それ以上の世代の女性を敵にまわした瞬間。わし、しーらない RT @solemon: 女性ホルモンのバランスを保ちませう RT @KIYO147: それどころじゃない。もっと悩みがある! RT @solemon: そうか
  • 01:39  そうか、ぶりか RT @KIYO147: はまちは何かの子どもだろ、若ぶっても駄目だ! RT @solemon: はまち? RT @KIYO147: だめだ!はうまっち?とか言っちゃ! RT @solemon: んじゃいくらで RT @KIYO147: どっちにしても魚。
  • 01:37  女性ホルモンのバランスを保ちませう RT @KIYO147: それどころじゃない。もっと悩みがある! RT @solemon: そうか、きよぽんは悩んでいるのか RT @KIYO147: 肝斑になやんでる RT @solemon: 20代過ぎた頃、私は何をしているだろう
  • 01:37  はまち? RT @KIYO147: だめだ!はうまっち?とか言っちゃ! RT @solemon: んじゃいくらで RT @KIYO147: どっちにしても魚。 RT @solemon: からすみはボラの子。明太子はたらの子。 RT @KIYO147: からすみにしなくても…死ぬ直
  • 01:35  solemonへの問題。5 6 0 9を組み合わせて10を作れ。 http://shindanmaker.com/27613 -5+6+0+9
  • 01:34  見てるなう: 肝斑(かんぱん)の基礎知識 - http://j.mp/am343I
  • 01:34  そうか、きよぽんは悩んでいるのか RT @KIYO147: 肝斑になやんでる RT @solemon: 20代過ぎた頃、私は何をしているだろう RT @KIYO147: その調子で20代は過ぎ去っていくのだ RT @solemon: もう木曜か、はやい。
  • 01:33  んじゃいくらで RT @KIYO147: どっちにしても魚。 RT @solemon: からすみはボラの子。明太子はたらの子。 RT @KIYO147: からすみにしなくても…死ぬ直前なら加工前のやし RT @solemon: からすみにしたら? RT @KIYO147: 明太子
  • 01:32  ねもい
  • 01:31  20代過ぎた頃、私は何をしているだろう RT @KIYO147: その調子で20代は過ぎ去っていくのだ RT @solemon: もう木曜か、はやい。
  • 01:31  からすみはボラの子。明太子はたらの子。 RT @KIYO147: からすみにしなくても…死ぬ直前なら加工前のやし RT @solemon: からすみにしたら? RT @KIYO147: 明太子は贅沢だったな。案外高い。 RT @solemon: やだ RT @KIYO147: 明
  • 01:29  もう木曜か、はやい。
  • 01:28  からすみにしたら? RT @KIYO147: 明太子は贅沢だったな。案外高い。 RT @solemon: やだ RT @KIYO147: 明太子くっとけ。 RT @solemon: 死ぬ直前は私だってイヤだ RT @KIYO147: 後世代の教育の為には食える!しかし死ぬ直前に喰
  • 01:25  やだ RT @KIYO147: 明太子くっとけ。 RT @solemon: 死ぬ直前は私だってイヤだ RT @KIYO147: 後世代の教育の為には食える!しかし死ぬ直前に喰いたいものではない RT @solemon: 克服しただけで好きじゃないのね、わかった
  • 01:24  死ぬ直前は私だってイヤだ RT @KIYO147: 後世代の教育の為には食える!しかし死ぬ直前に喰いたいものではない RT @solemon: 克服しただけで好きじゃないのね、わかった RT @KIYO147: 克服した。足の裏の匂いがする RT @solemon: 嫌いなの、納
  • 01:21  克服しただけで好きじゃないのね、わかった RT @KIYO147: 克服した。足の裏の匂いがする RT @solemon: 嫌いなの、納豆? RT @KIYO147: 臭いのが好きなのか RT @solemon: 納豆は好き RT @KIYO147: 絡みは嫌いか?しょーがないな
  • 01:19  嫌いなの、納豆? RT @KIYO147: 臭いのが好きなのか RT @solemon: 納豆は好き RT @KIYO147: 絡みは嫌いか?しょーがないなぁ・・・ RT @solemon: また絡まれた RT @KIYO147: わしが飲んで帰ってきたから
  • 01:18  納豆は好き RT @KIYO147: 絡みは嫌いか?しょーがないなぁ・・・ RT @solemon: また絡まれた RT @KIYO147: わしが飲んで帰ってきたから RT @solemon: なんで酒の話が出てきたのか RT @KIYO147: あれ?アイコン色々みた結果それ
  • 01:14  また絡まれた RT @KIYO147: わしが飲んで帰ってきたから RT @solemon: なんで酒の話が出てきたのか RT @KIYO147: あれ?アイコン色々みた結果それに変更? RT @KIYO147: 酒くらいのまないのか? RT @solemon: おかえり RT
  • 01:14  挨拶ポストいらない RT @aottar: .@solemon おやすみ!! おやすみ!!
  • 01:09  なんで酒の話が出てきたのか RT @KIYO147: あれ?アイコン色々みた結果それに変更? RT @KIYO147: 酒くらいのまないのか? RT @solemon: おかえり RT @KIYO147: ただいま RT @solemon: 却下された RT @KIYO147:
  • 01:07  おやすみ、良い夢を☆ RT @jesuisunchat: れもん。おやすみ RT @solemon: 誰が勝利したんでしょうね RT @jesuisunchat: 誰? RT @KIYO147: あれ?そえもん勝利してるよ!? RT @solemon: そう。れもん RT @je
  • 01:07  それポストのことかw RT @jesuisunchat: なんでお前のほうが集配が多いんだよ!RT @solemon: そう。れもん RT @jesuisunchat: れもん RT @solemon: 弱くなった。 RT @KIYO147: どうしたんだ?そえもん???! RT
  • 01:06  @KIYO147 楽譜はいるよ。  [in reply to KIYO147]
  • 01:06  誰が勝利したんでしょうね RT @jesuisunchat: 誰? RT @KIYO147: あれ?そえもん勝利してるよ!? RT @solemon: そう。れもん RT @jesuisunchat: れもん RT @solemon: 弱くなった。 RT @KIYO147: どう
  • 01:04  @uzumaki456 あれれー、でも、やっぱり音楽って音楽について論じて音楽から切り離されてしまうと、音楽という生き物から切り離されて死んでしまったものにしか思えないんです。学問も大事とは思うんですけど。。生きている音楽がやっぱり大事です!  [in reply to uzumaki456]
  • 00:30  おかえり RT @KIYO147: ただいま RT @solemon: 却下された RT @KIYO147: らしくないじゃないか!弱いやしは却下だろ!? RT @solemon: 弱くなった。 RT @KIYO147: どうしたんだ?そえもん???! RT @solemon:
  • 00:29  「だって早く空っぽになりたいの」 RT @douraku_m: 「集配係に色目使うなよ!」 RT @solemon: 「おまえいま赤くなっただろ!」「ちがうよ、もとから赤いもん!!」 RT @kandaswami: 路上で赤いポストが2つ喧嘩しているところを想像
  • 00:26  そう。れもん RT @jesuisunchat: れもん RT @solemon: 弱くなった。 RT @KIYO147: どうしたんだ?そえもん???! RT @solemon: .@solemon のアイコンは@KIYO147 と戦って負けました
  • 00:26  @Kevtaro @saori_o_0v このアイコンが弱いのはわかってるから。。  [in reply to Kevtaro]
  • 00:25  却下された RT @KIYO147: らしくないじゃないか!弱いやしは却下だろ!? RT @solemon: 弱くなった。 RT @KIYO147: どうしたんだ?そえもん???! RT @solemon: .@solemon のアイコンは@KIYO147 と戦って負けました
  • 00:24  @uzumaki456 そうなのですね。こんなこと書きつつパラパラッとしか眺めていないので、ちゃんと読んでみようかな…。  [in reply to uzumaki456]
  • 00:22  弱くなった。 RT @KIYO147: どうしたんだ?そえもん???! RT @solemon: .@solemon のアイコンは@KIYO147 と戦って負けました http://dw.sipo.jp/#t=solemon
  • 00:21  「おまえいま赤くなっただろ!」「ちがうよ、もとから赤いもん!!」 RT @kandaswami: 路上で赤いポストが2つ喧嘩しているところを想像してしまった。RT @solemon: うわぁ、たまにすごい喧嘩してるポストに出会って呆れる。
  • 00:17  そんなの遭遇しないww RT @douraku_m: ホストの喧嘩と空目 RT @solemon: うわぁ、たまにすごい喧嘩してるポストに出会って呆れる。
  • 00:17  過去の音楽学者が言ってることが決して当時の演奏自体を表してないってことで、最近の研究が演奏研究に向いてきたってことかな。
  • 00:14  うわぁ、たまにすごい喧嘩してるポストに出会って呆れる。
  • 00:11  ナティエくらい出してくれれば参考になるんだけど。
  • 00:09  ハンスリックとダールハウスで終わるのが不思議 - 見てるなう: 修士論文第二章 - http://j.mp/b3NFPZ
  • 00:04  でもそんなに全部扱えるわけない。
  • 00:04  ってゆか、やっぱり演奏家としてだよね。演奏家として美学的とか社会学的な観点も得たいというところ。
  • 00:03  うーん、美学的なのか社会学的なのかに依っても違いそうだし、私がどの立場で考えているのかもよくわからない。
  • 00:01  @takuja それは私に訊いてもわかりませんw  [in reply to takuja]
  • 00:00  @shinimai えぇと、作品の正統性を決めるのは、なにかしらの権威かな。楽譜至上主義からはもう離れているけれど。  [in reply to shinimai]

Powered by twtr2src