Mon, Sep 06

  • 23:40  使えるうちに使わなきゃと思ってたのに。
  • 23:40  カセットテープいっぱい持ってるんだよね…。
  • 23:22  添付書類ってだけで何の指定もない場合、テキスト書類の形式はどうするのが普通なの?
  • 23:02  音楽専攻音楽文化学研究領域で、そのあと○○のあとなんだろ
  • 23:01  自分の肩書きの正式名称がよくわからない
  • 23:00  「solemonさんの頭は大丈夫じゃないです。」 http://shindanmaker.com/45350 ・・・。
  • 22:58  蚊にさされてもかゆくない免疫が欲しい
  • 22:48  兼常清佐さんってたまに見るんだよなぁ、けっこう日本人の音楽の考え方に影響を与えた人なのかしら。本人の著作、読んでみなきゃ。
  • 22:45  DATじゃないんだ RT @yukru: でも、ごくまれにカセットで参考資料が送られてきたりしませんか?なのでカセット付きのラジカセまだ捨てられないんですよ。RT @Shibacom: MDとCDが不合格(笑)。カセットは使わなくなったな〜 RT @yukru: 録音はカセットが
  • 22:44  これ。 - Amazon.co.jp: ピアノの音色はタッチで変わるか―楽器の中の物理学: 吉川 茂: 本: http://j.mp/9vcEFf #miteru
  • 22:41  「ピアノの音色はタッチで変わるか」って本に載ってます RT @kobakoshi: 夏目さんのつぶやきみてて兼常清佐さんの「ピアニスト無用論」を思い出した。思い出したっていうか正確にいうと読んだことはないんだけど結構有名な話でピアノは同じ強さで同じように弾けば誰が弾いても同じとか
  • 22:39  「観点から要約」かな。最近ググッて例文検索しちゃう。。
  • 22:31  ○つの「観点から要約」?「観点に要約」?「観点で要約」?「観点より要約」?????
  • 22:30  わからなくていいw RT @tw1963: いやっ、分かりますー。 RT @solemon: このところsolemonさんがバイオレンスな感じなのは猛暑のせいです。ここはひとつ穏便に。 http://shindanmaker.com/45932 余計なお世話だ!w
  • 22:21  このところsolemonさんがバイオレンスな感じなのは猛暑のせいです。ここはひとつ穏便に。 http://shindanmaker.com/45932 余計なお世話だ!w
  • 22:18  この人か - 市川真一郎・高橋ドレミ ジョイントリサイタル: http://j.mp/ctJF2Z #miteru
  • 22:14  いいな - らばQ:「客観性というのはこういうことか」と妙に感心されていた画像: http://j.mp/9taodK #miteru
  • 22:09  RT @geisai2010: では藝祭中のいろんなツイートをぼちぼちとRTさせていただきます。(す)
  • 22:01  solemonは『ひまぴょん』です。 http://shindanmaker.com/46061 #pyon ひまじゃないぴょん
  • 22:00  シレシ RT @toriuzura: レファラ RT: @solemon: ミレド RT @KIYO147: ドレミって名付けられてピアノ上達しなかったら…など関係ないことを想像した! RT @solemon: 日本音楽コンクール:ピアノ部門45人が第2予選に - 毎日jp:
  • 21:52  ミレド RT @KIYO147: ドレミって名付けられてピアノ上達しなかったら…など関係ないことを想像した! RT @solemon: 日本音楽コンクール:ピアノ部門…45人が第2予選に - 毎日jp(毎日新聞): http://j.mp/97kLPi #miteru
  • 21:49  日本音楽コンクール:ピアノ部門…45人が第2予選に - 毎日jp(毎日新聞): http://j.mp/97kLPi #miteru
  • 20:28  @21f ね。なんか「はじめからずれた」って書かれたらしいですよw  [in reply to 21f]
  • 20:21  solemonさんのラッキーフォロワーさんは、うお座でB型の人です!いらっしゃいますか? http://shindanmaker.com/45929 #luckfor
  • 20:21  日本で初演されたとき、ずれてしまったと批評されたらしいw ともかくあれだけ続けることのできるフランクすごい。大好きな曲♪ RT @21f: フランクのソナタの第4楽章はいつも掛け合いいつまで続くの?まだ?まだ?って思いながら聴く。激しい前の楽章が静かに終わったあと、対照的なかわい
  • 20:17  やっぱりフォルテかなぁ。空いてるかなぁ。
  • 20:16  solemonに最適のフィールドは北極です。北極でのあなたは郷ひろみよりも無敵、素手でビール瓶を割ることも可能です。 http://shindanmaker.com/30231 寒いと割れるんだっけか。
  • 20:13  奨学金も年金も、学生だからと延ばす制度があって…。博士課程なんて行くと…。学校にいるからってお金儲けができるようになるわけじゃないからな。。
  • 20:10  なんかNHKのテレビは見なかったけど…。修士だけ奨学金の返済免除に預かった口なんだけど、学校による基準が納得いくものだったりそうでなかったりはしそうだなー。学部のとき(私立)の奨学金は返済しないで、そのまま延ばしてる。いっそ、学部のときのも返済免除にしてほしかったんだけど(自己中
  • 19:41  めっちゃ意識度高いねw RT @toriuzura: .@toriuzuraと一番仲がいいのは @solemonさんです! http://nakayoshi.satotter.jp/result.php?user=toriuzura #nakayoshi やだ恥ずかしい(///)
  • 19:40  都内でピアノがあってアンサンブルができて、割と安いところないかな。
  • 19:30  @tatanonono 大丈夫。あるから。  [in reply to tatanonono]
  • 19:25  うん RT @passiflora_24h: もう世の中じゅうTwitter知ってるっぽいわりに、実際にTwitterやってる人は少ないような。誰にも言わないでこっそりやってる人が多いのかな。
  • 19:20  .@solemonと一番仲がいいのは @toriuzuraさんです! http://nakayoshi.satotter.jp/result.php?user=solemon #nakayoshi わーお。これすごく細かい結果出るね。
  • 19:13  RT @diskunion_08WEB: 食道がんの治療を終えた指揮者の小澤征爾さん(75)が5日、長野県松本市で開催中のサイトウ・キネン・フェスティバル松本で、昨年12月以来約9カ月ぶりの復帰公演を行われました。復活おめでとうございます!!
  • 19:00  solemonのやる気スイッチは現在品切れです。 http://shindanmaker.com/14342 #yaruki ありゃりゃ
  • 18:58  I just used UnTweeps to unfollow 29 Tweeps who haven't tweeted recently. http://untweeps.com. 結構いたなぁ。
  • 18:47  Lately I lost followers 10 times and gained 13 times. I gained 7 followers. http://tweeteffect.com
  • 18:41  solemonの存在感は 36% です。 http://shindanmaker.com/18372 #kkniry
  • 18:39  まーたフォロー制限。。
  • 18:34  おばさんが還暦。
  • 11:17  わたしロシア語読めないよ。ロシアの作曲家の歌、伴奏してるけど。なぜかロシア語関係の人が増えてるよ。わたし読めないけど。
  • 10:53  RT @asamorihisaya: 大学院に関しては返還免除を狙ってるクラスタ
  • 10:52  歴史というか時代
  • 10:51  @yaiyan54 歴史を超えて共有できるのか?ってことに主に興味がいってます。(わかりにくくてすみません。  [in reply to yaiyan54]
  • 10:51  また間違えた
  • 10:49  OAuthいっぱい登録してるから危ないけどいまのとこそれはないみたいw RT @erase_m: 共有アカとか別人格とかスーパーハカーとか、そんなんじゃなくて安心しました。 RT @solemon: うん。だからちょっと練習してきたw RT @toriuzura: それもんじゃ
  • 10:48  @yaiyan54 私はクラシックに関わる人のコミュニティを超えるって幻想は持ってません。協和音程を綺麗と思うか、だって学習や経験にもとづいている。インド音楽だって勉強しなきゃ本当の良さはわからないし。ロックで認められてるピアニストの演奏はクラシックの人からみると下手だと感じる。  [in reply to yaiyan54]
  • 10:43  RT @diskunion_08WEB: 「初演魔」として知られ、特に自身が音楽監督を務めるオーケストラ・アンサンブル金沢では、コンポーザー・イン・レジデンス(専属作曲家)制を敷き、委嘱曲を世界初演することに意欲を燃やした。黛敏郎の作品を精力的に指揮した、岩城宏之さんの誕 ...
  • 10:37  @hiroshi_yok 定期ポストばかりになるとかw  [in reply to hiroshi_yok]
  • 10:34  楽譜! RT @chilime: !!!! RT @twibjp [193tweets] 書籍をバラさずに電子化できる超高速スキャナを東大が開発 :教えて君.net http://bit.ly/aexzn7 [ http://bit.ly/aZnDut ]
  • 10:34  @hiroshi_yok ふふふw  [in reply to hiroshi_yok]
  • 10:33  いつかまた詳しく聞きたいです^^ RT @zatazata: 個人的にはいわゆる普通の平面絵画でも時間性はあると思っている。というか、透視図法的遠近法は時間を合成していると思っているので。時間ないのでまたあとで書きますが、 @davidsbundler @tnkybot
  • 10:32  @yaiyan54 いえいえ。演奏者ってそういう幻想(かどうかはわからないけれど)を持ってしまうんですよね。楽譜がある以上、音楽のなかにほぼ普遍的な要素と、そうじゃない部分とがあって、でもそれらは切り離せるわけではないのかなー、とか。  [in reply to yaiyan54]
  • 10:30  うん。だからちょっと練習してきたw RT @toriuzura: それもんじゃないの? RT @solemon: これ書いたの誰だ https://twitter.com/solemon/statuses/23100250031
  • 10:05  @yaiyan54 それはそうですよね。当時の演奏形態を再現することは別にいいんですけど、書きたいのは、普遍的な究極の理想の形が存在するということ自体が幻想じゃないか、ということでした。ちょっと哲学的なこと。  [in reply to yaiyan54]
  • 10:03  これ書いたの誰だ https://twitter.com/solemon/statuses/23100250031
  • 10:02  別の面を表してる言葉だね RT @tnkybot: そうそう、「時間芸術」を分解してみた。確かにちとニュアンス違うな。 RT @KIYO147: 時間芸術という言葉があるんで、再現芸術とニュアンスが違うよ RT @solemon: たしかにそうだけど… RT つ 時間の中にだけ存
  • 09:59  再現芸術/時間芸術のパラレル。
  • 09:58  音のない映像作品とかね RT @zatazata: では絵画に時間は存在しないのかというのもちょっと考えると面白いかも。RT @solemon: たしかにそうだけど… RT @tnkybot: つ 時間の中にだけ存在する芸術 RT @solemon: 再現芸術って言葉自体怪しいん
  • 09:58  喧嘩じゃないよ♪ RT @chieryuu: ごめんなさい!私のせいで…。喧嘩せんといて。 RT @solemon: 挨拶不要! RT @KIYO147: 前挨拶したら「挨拶不要!」って言われなかったもん。大丈夫だよー RT @mackoyII: キヨポン、おはよ。そうなんや。私
  • 09:54  時間芸術なのは事実だと思うけど…
  • 09:53  挨拶不要! RT @KIYO147: 前挨拶したら「挨拶不要!」って言われなかったもん。大丈夫だよー RT @mackoyII: キヨポン、おはよ。そうなんや。私も今度挨拶してみよう。RT @KIYO147 RT @solemon: ガウチョさん監視こわーいw
  • 09:52  たしかにそうだけど… RT @tnkybot: つ 時間の中にだけ存在する芸術 RT @solemon: 再現芸術って言葉自体怪しいんだ
  • 09:52  前者! RT @Froberger: どっちかって言うと新たな創造? あるいは再構築? RT @solemon: 再現芸術って言葉自体怪しいんだ
  • 09:49  再現芸術って言葉自体怪しいんだ
  • 09:48  再現不可能っていうか、再現するもとの理想の形の存在を認めること自体が幻想って風な考えに傾きつつある
  • 09:46  私も好き QT @kaorekaora: …音楽史家であり実践家でもある古楽人にとって、音楽の再現不可能性はやはり絶望をもたらし得る大きな壁です(だからこそエロースも喚起されるのでしょうが)。音楽演奏の社会史については大崎滋生さんの著作が私はとても好きですね。
  • 09:41  こんな時間に寝ないっ RT @genzitsu_chan: @solemon おやすみなさい、あなたが夢の中にいる間も、私はずっと待っています…ずっと…
  • 09:35  でも、おやすみは答えないよ。
  • 09:34  きよぽんも監視してる>< RT @KIYO147: 最近、珍しくないよ。気がむいたら挨拶するんだろ RT @solemon: ガウチョさん監視こわーいw RT @mackoyII: 今朝は、めったに見ない珍しい光景を、、、RT @chieryuu: そなの?めんご…。
  • 09:33  フォレのトリオにあるSans presserはすごく好き。そうだよね、うん、わかるよ。って感じ。
  • 09:31  ガウチョさん監視こわーいw RT @mackoyII: 今朝は、めったに見ない珍しい光景を、、、RT @chieryuu: そなの?めんご…。 RT @solemon: 基本しないけどねw RT それもんさんが挨拶をしておられる!RT @solemon: @chieryuu ちえ
  • 09:30  いいえ。全員に挨拶は無理だから基本しないの。 RT @chieryuu: そなの?めんご…。 RT @solemon: 基本しないけどねw RT @mackoyII: おお、それもんさんが挨拶をしておられる!RT @solemon: @chieryuu ちえりゅーさんおはよー
  • 09:28  うん、7月24日の書き込みだねー RT @KIYO147: あれ、それずいぶん前だな。 RT @solemon: ミルフィールにKIYOって人の書き込みがあった RT @KIYO147: きてないぽ。どした? RT @solemon: @KIYO147 ミルフィールにきた?
  • 09:28  基本しないけどねw RT @mackoyII: おお、それもんさんが挨拶をしておられる!RT @solemon: @chieryuu ちえりゅーさんおはよー
  • 09:25  もちょっと弾くよぉ
  • 09:24  @chieryuu ちえりゅーさんおはよー  [in reply to chieryuu]
  • 09:22  @toriuzura うずらんおはよー  [in reply to toriuzura]
  • 09:19  solemonの顔面偏差値は2です。紙ですね。 http://shindanmaker.com/45768 低すぎ。。
  • 09:14  ミルフィールにKIYOって人の書き込みがあった RT @KIYO147: きてないぽ。どした? RT @solemon: @KIYO147 ミルフィールにきた?
  • 09:10  裏の裏を読みたくなる演奏者の心理 RT @hruch: ところで僕は以前、rit.したくなる可能性も考えられるところには「senza rit.」ってスコアに書くようにしてたんですが、それを書くとかなりの確率でmolto rit.される憂き目にあいました。今は滅多に書きません。
  • 09:08  【solemon】を日本語に翻訳すると【儚い夢】という意味になります。 http://shindanmaker.com/23632 #_ki
  • 07:52  日本音コン:作曲部門 4人本選へ - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/JG5fTXO via @mainichijpnews おっと見逃してた。知ってる人がいる!
  • 07:46  いつ秋がくるんだろう
  • 00:17  日ソル研は学会だなんだ騒ぐ前に簡単でいいからサイトをつくるべきだ
  • 00:16  ねむねむねむね

Powered by twtr2src