Tue, Oct 05

  • 23:57  えと、どこまでがご冗談?!w RT @freeloader153: ゆとり教育で円周率が3だって教えられた人って、今、何歳くらいなんだろ?σ(^_^)は冗談で、あの頃は重力が異常に増大して、空間が歪んだせいで円周率が3になったって言ってましたが^^; RT 小学生のときに、曖昧な
  • 23:56  @vespro1610m うーん、ちゃんと含んでいるんならいいんですけど、どうやら違うものとして教えているみたい。指導要領よく読んでないので曖昧ですけど。  [in reply to vespro1610m]
  • 23:53  やっぱり学校教育はよくわからない。あまり興味を持てないというのもあるんだけど…
  • 23:52  RT @takashi531: 私は松平頼暁氏とも頼則氏とも親戚ではありませんw
  • 23:52  学校の教科書に、「西洋芸術音楽」じゃなくて「西洋音楽」って言葉しか出てこなかったら、西洋にも民族音楽あるのに混乱しないかな。実はそこの線引きが難しいのかな。民謡とかごちゃまぜに教えた方が楽なのかな。
  • 23:50  solemonがクリスマスまでにリア充になれる確率は『5%』です。 http://shindanmaker.com/53605 リア充ってなぁに?
  • 23:49  ↓自分のこと書いてるのか、他人のこと書いてるのか。いみふ。
  • 23:48  小学生のときに、曖昧なこと教えられると、あとあと知らないうちにその知識に左右されそうで怖い。
  • 23:47  指導要領って音楽学の人関わってないのかしら。
  • 23:46  音楽教育の人に関係ないこと書いたよなー、
  • 23:45  RT @elegy63: シューティングスター 三☆    三☆ 三☆  三☆    三☆        三☆     三☆  三☆    三☆  三☆          三☆ 三☆   三☆      三☆   三☆     三☆   三☆           三☆   ...
  • 23:34  @nisehorn てすとないよ  [in reply to nisehorn]
  • 23:23  ねもい。
  • 23:22  ブルーチーズ食べたい!ワインが良いw RT @freeloader153: カカオ86%とか。。。あれ、バーボンに合うんですわ(爆死) あと、ブルーチーズとかね RT いやー、お酒関係なくチョコはあんまり甘くない方が好きですけどね(笑
  • 23:11  いやー、お酒関係なくチョコはあんまり甘くない方が好きですけどね(笑 RT @freeloader153: 甘いと血糖値上がって、酒が不味くなる、っていう人なのかと思っちゃいました(笑) RT あ、その文章の前に「ビターの割に」を付けてください。勝手に省略しました。。
  • 22:57  あ、ダーク?ビター?どっちだ。
  • 22:56  @freeloader153 あ、その文章の前に「ビターの割に」を付けてください。勝手に省略しました。。  [in reply to freeloader153]
  • 22:53  最近、なんでも価値観の違いで済ませちゃってこわい。離婚した人も、「価値観の違い」で済ませてた。価値観の違いだけじゃないよね。
  • 22:52  RT @terrakei: われわれ「社会はやさしくあらねばならぬ派」は、妄信的に社会を厳しくしてきた勢力から解き放たれ、これより独立することを欲するものである
  • 22:50  通りもんもらった。食べた。美味しい。私、出身福岡だけど。アメリカのキスチョコもらった。アメリカのキスチョコはダークがあるんだね。甘いけど美味しかった。
  • 22:14  solemonをフォローする者は、solemonがピザになるのを全力で阻止しなければならない・・・ http://shindanmaker.com/53583 つまりレモンをピザに入れないでってことだね!!!
  • 21:14  【口ぐせ分析】 @solemon さんの口ぐせは、「le url shortener」「- wikipedia」「photo: 」「ピアニスト」「リダクション」「られているの」「oto: c」です。 http://ymnn.rdy.jp/kchgs/solemon #ymnn
  • 21:12  知らない人からはてなランドの招待が届いたけど入ってる人どれくらいいるのかな。
  • 21:03  今週中に送りますって言ってたのになー、こないなー
  • 21:02  RT @kotovasky: [名言] 相手にとって必要不可欠な人間になろうとしない。相手はあなたと会う前も幸福だったかもしれないし、あなたと別れた後も幸福であるかもしれません。そんな人間が二人でいる時に、二人とも本当の意味で幸せになれるのです。 (マリー・アントワネット ...
  • 21:01  トマトシチュー! RT @slept: トマト鍋を作るつもりでスーパーに寄ったのになぜかシチューのルーも買ってきてしまった。さーて今日のごはんはどっちにしようー!
  • 12:34  そもそも三大Bってドイツ人の陰謀でしょ。これぞ芸術と言わしめた。
  • 11:11  @erase_m はい!てか英語仏語含めても、ほとんど書かれてないと思いますよ。  [in reply to erase_m]
  • 10:31  @erase_m そういえば、ラコンブの解説がアップされました。トリオの解説は私が書いてる。そのうち音源がアップされます。 http://www.piano.or.jp/enc/dictionary/composer/lacombe/index.html  [in reply to erase_m]
  • 10:30  アルファベット検索が整理されてないな
  • 10:29  あることはあった。 - キダン / Quidant, Alfred ピアノ曲事典 | ピティナ・ピアノホームページ: http://j.mp/aSzFCB #miteru
  • 10:27  @erase_m おぉ、聴いてみます!金澤さん弾いてるのにピティナの事典にないのおかしいな。言っておかなきゃ(笑  [in reply to erase_m]
  • 10:26  @pont63 そうなんですね。誕生日で紹介してるサイトとかもありますけど、やっぱり偏りはでてきちゃいますよね。「大作曲家」ってネーミングがあると他の作曲家を取り上げるとき今度は「知られざる名作曲家」とかになって、どっちもうんざりします。ってどうしようもないんですけど(笑  [in reply to pont63]
  • 10:20  ピアノ曲事典 | ピティナ・ピアノホームページ http://t.co/WVbJEnw ぜひ頭文字がQの作曲家も埋めて欲しいな
  • 10:18  ザジツキもいる。
  • 10:17  QとUは人口自体少なそう。Zはザンドナーイもいるね RT @erase_m: @solemon Onslow Quantz Ullmann Xenakis Zemlinsky それぞれこのあたりが有名どころですかね? RT @wilmhosenfeld: //O, Q, U, X
  • 10:14  「3大何とか」自体が嫌いなんですけどねw 知られているのはオンスロー、オッフェンバックかな。あと1人と言われてもちょっとわからないです。QはIMSLPでも5人しか載ってないや。Zは個人的にヅィメルマンを推します。@wilmhosenfeld @pont63
  • 09:42  Oだけで30人ちょっと http://j.mp/azcfta 大作曲家って分け方がそもそもいやだったり。RT @pont63: 確かに。 RT @wilmhosenfeld: そもそも、大作曲家の頭文字はBとSに集中しすぎ。「3大何とか」は頭文字によって不公平が大きすぎる。O,
  • 09:28  ? RT @kotoba_bot: 「新聞はピアノの鍵盤に似ている。叩き方で、天国を地獄に、地獄を天国に見せることができる」http://bit.ly/cnt31I
  • 09:27  @aricone ね。私はCaminoに戻っちゃいました。  [in reply to aricone]
  • 09:26  @_hirano すみません、習ったこともないので…。ただの好奇心なのでぜんぜん急がないので、もしわかったらよろしくおねがいします^^  [in reply to _hirano]
  • 01:00  @aricone それはまだ飽きてない  [in reply to aricone]
  • 00:57  すごい時間かかると思ったらね RT @hiroshi_yok: え、ほんとにそういう表示になったの?見てみたい(わくわく(違)) RT @solemon もしやと思って人事ったーにログイン。1829名の方が去られました。とな。
  • 00:48  もしやと思って人事ったーにログイン。1829名の方が去られました。とな。
  • 00:46  @tatanonono ピアノ弾きにオケを表現したいって願望は確かにあるんですよね。もちろん、独奏的な曲もあるけれど。ただ、アシュケナージはピアノ弾いてる方が良かったと個人的には思います。  [in reply to tatanonono]

Powered by twtr2src