Wed, Oct 06

  • 23:26  男にしかわからない内面的な意気地なさみたいなもの(…?)があらわれてるとか言う男の人いる。なんとなくわからなくもないけれど明確じゃないw RT @Kalischt: ブルマラがなぜ女子に好まれないかを知りたい・・・誰か明確に教えて下さい!私はしばしモツvsサリ(っていうの?w)の
  • 23:11  これが詳しいかな - asahi.com朝日新聞社):ノーベル化学賞根岸英一氏・鈴木章氏ら3人に - 社会: http://j.mp/cwqpCf #miteru
  • 22:57  ショパンはossia(別の弾き方)がいろいろあったりするから、みんなが同じのを弾いて耳慣れてしまっているのも変な話なんですよね @tinouye @21f  [in reply to tinouye]
  • 22:47  @21f ショパン自体、何稿も書いてたりするしねー  [in reply to 21f]
  • 22:46  止まってるの? RT @smile_0yen: 電車に閉じ込められてしまった
  • 22:44  千代田線止まったら、東大前までのぼらなきゃいけないのか。日暮里に行くより近いんだ。
  • 22:44  自殺に失敗したら?とか考えちゃった RT @wisesaw: 失敗したって、せいぜい死ぬだけよ [出典:カウボーイビバップ]
  • 22:43  私も思った RT @Mask_of_grass: 非公開の人がお勧めユーザーなのが不思議。
  • 22:02  300*30=9000
  • 21:55  19世紀だと、作曲家兼ピアニスト兼詩人兼評論家…みたいなマイナーな音楽家が結構いそうだから、掘り起こすと何か変わるかも。 RT @hrkntr: ベートーヴェンの「ハイリゲンシュタットの遺書」のようなものは、他の作曲家にはないのかな。今ひとつ有名になりきれない作曲家の書簡に文学的
  • 21:48  カノンが形成されてそのなかで動いてる世界。中にいる人で気付いている人もいる。知ってても、それに沿って動いてる。そぎ落とされるものには目をやらず。
  • 21:44  でも、3人とかは無理。抵抗あり過ぎ。
  • 21:43  「好きな作曲家なんて挙げたくない。いま弾いてる作曲家がいつも一番好き。」が、周りで割と多い回答だと思う。敢えて挙げるなら…ってゆうのは、いるけど。
  • 21:34  [twitter][mail]つかってみる! / Qwitter: Catching Twitter quitters http://htn.to/FCfvsu
  • 21:13  solemonはフォロワーさんに『「弟」「my princess」』と思われてます。やったね! http://shindanmaker.com/53580 どっちだよw
  • 21:11  ふるかわごうのブログ: KeynoteでプレゼンするためのTips: http://j.mp/9RZnQ2 #miteru
  • 21:03  こちらも林檎だけど、Word使いますか… RT @guarneri: Wordの文章校正機能でなんとかなりませんでしたっけ?使ったことないけど。Macだし。(苦笑) RT @tinouye そんなことありませんですよ。(私も基本書けない、、、) RT @solemon: ですます
  • 21:01  私は日本語のが欲しいんだけどな
  • 21:00  これ、「その3」まであるよw - CiNii Article?-? Stylistic Features in Speeches : M. L. King Jr. (1963) and Malcolm X (1965): http://j.mp/bNsE3r #miteru
  • 20:59  書こうとすると、ごちゃまぜ文章になってしまうです RT @tinouye: そんなことありませんですよ。(私も基本書けない、、、) RT @solemon: ですます調で文章書けない
  • 20:57  先週中に送るって言ってくださったのにな。きっと今週中なんだろうと修正。
  • 20:52  ですます調で文章書けない
  • 19:55  りだつ。
  • 19:52  @shinimai 揶揄する言葉はあっても褒める言葉はなさそう…  [in reply to shinimai]
  • 19:50  それは確かだと思うよ。おそらく結婚できなくて焦っているということもあるし。でも、みんな近寄れない。面と向かうと良い顔してて、陰ではあることないこと悪口言われるから。会ってもない人のことよくわからないだろうにごめんね。 RT @KIYO147: 愛情に飢えてるのかもね。愛情をもって
  • 19:39  ぐさり。…って全然分野違いだけどw RT @Felice0307: 北大からノーベル賞!でも、今の若い研究者は大変だよなー。博士課程出ても就職ないもんね。研究費は削られるし。
  • 19:38  よくわかんないけど、自分の立場を好転させたいだけなら、もっと良い振る舞いができるだろう出来事が多いの。悪賢くはない。理性が働いてるわけじゃなくて、感情に任せているように見える。RT @KIYO147: その人を見くびりすぎだと思うよ。瞬間的に自分自身にも嘘つける人いるから。本当の
  • 19:33  @KenKen_t 突然すみません。プロフィールの最後、 sccience ってなってます。cが多いみたいです。  [in reply to KenKen_t]
  • 19:30  演技できるほど、かしこくないんだよね…。そのときは単純に悲しくて泣きじゃくってて、自分のことで必死だったんだと思う。うん、まぁ感謝なんてしてないんだろうけれど。。 RT @KIYO147: 本心は感謝なんてしてなくて、表面上は演技してたんじゃないの?感謝してる演技の自分、さいこー
  • 19:23  RT @satkit: ノーベル賞には研究のインパクトと同時に長生きが必要らしい。理系なみなさんには不健康な生活を慎んでいただく必要があるようだ。
  • 19:22  あ、違うの。そのときはすごく感謝してたらしいの。人格がわかれてるの、たぶん。本当に誰に対しても嘘をつくから。 RT @KIYO147: 紅茶なんて出して、優越感に浸ってるつもり?偽善者?って捉えちゃったのかもね。何もしない方が人の心を傷つけないこともあると思うよ。
  • 19:13  もういいや、思い出さなくて。
  • 19:13  彼女が泣いてるときにそっと温かい紅茶を出してくれたのが、その優しい先生。なのに平気で意地悪した。病気っぽい人はたくさんいるから、最近よくわからないんだ。 RT @KIYO147: もしかしたら本当に病気なのかもね。誰しも心の闇があるから。RT @solemon: うん、嫉妬。ちょ
  • 19:07  @toriuzura たぶん、人間関係とか壊れやすいものじゃなくてね、なにか自分がしたことを残すってこと。若い頃(?)お父さんにそれを言われたとき、よくわかんなかったんだけど、最近少し考える。とし取ったかも(笑  [in reply to toriuzura]
  • 19:00  RT @47news: 速報:ノーベル化学賞鈴木章・北海道大名誉教授と米大学の根岸英一氏。王立科学アカデミー。 http://bit.ly/17n4iz
  • 18:56  うん、嫉妬。ちょっと病的なまでに。周りにいる人すべてけちらす気。最近関わってないけどね。RT @KIYO147: 本当に誰に対してでもかしら?自分にとって利益があると思ったら意地悪はしないと思うけど。妬みや腹立たしいことでもあるんじゃないの?RT: 女性であれば誰に対してでも意地
  • 18:54  @toriuzura ちゃんと計画立てる人っているよね。でも、私にはできないと思う。押し付けられると困る。でも、人生は、ひとつずつ何かを積み上げていくものだ、ってある人に言われた。まえはそれも嫌だったけど、最近はこれを目指してみようと思ってる。  [in reply to toriuzura]
  • 18:52  塩すいか飴がまだ残ってる。だいぶ季節外れな感じになってきた。
  • 18:46  solemonさんに質問。1.身長・体重 2.得意科目 3.好きなポテチの味 4.あなたひょっとして暇ですね? http://shindanmaker.com/53703 160超えてる、体重パス、音楽、塩、暇じゃないもん
  • 18:44  はらへ
  • 18:43  .@toriuzura 本来は、「刹那という極めて短い時間を大切に生きよ」という教えであった Surfing: "刹那(せつな) - 語源由来辞典" http://gogen-allguide.com/se/setsuna.html #webclip
  • 18:41  私は、そのときそのとき思った通りに生きる。親が大事と思うなら、そのときは大事にする。正直あんまり計画は立ててない。立てれないから。RT @toriuzura: そうね。本当の意味で独りなら、のたれ死んでもいいんだけど。RT: 現実的な話かぁ。 RT @toriuzura: それも
  • 18:34  現実的な話かぁ。 RT @toriuzura: それもだし、両親とか。RT: @solemon: 老後の話?? RT @toriuzura: 結局一人で好きなように生きた後どうすればいいんだろう?
  • 18:32  老後の話?? RT @toriuzura: 結局一人で好きなように生きた後どうすればいいんだろう?
  • 18:28  女性であれば誰に対してでも意地悪する女性の話でした。。RT @KIYO147: どんな人達かは知らないが、弱みの一つや二つくらいないと人に共感してもらえないものだと思うよ。RT: あの先生綺麗だし頭きれるし優しいし憧れるなぁ。人間的にすばらしい先生に意地悪するなんて考えられないけ
  • 17:44  あの先生綺麗だし頭きれるし優しいし憧れるなぁ。人間的にすばらしい先生に意地悪するなんて考えられないけど、いろんな人間がいるものだ。宗教に入っていてもいなくても、安定してる人はいる。心の拠り所をどこに求めるか。求めないか。
  • 16:15  なんか図書館いたら気分悪くなった。空気悪かったかな。かえろかな?
  • 08:49  @hynet いえいえ!全然大丈夫です^^  [in reply to hynet]
  • 08:45  柱|・。・) RT @hynet: @kanyaryoko 私は自ら挨拶することあまりないですからね。元来ツイッターに対するセンスはsolemonさんに近いのよ。
  • 08:15  RT @Ensemble78Staff: 【今日は何の日】ポーランドの作曲家カロル・シマノフスキ(1882-1937)の生誕日。2つのヴァイオリン協奏曲は最近再評価され、演奏されるようになりましたね。ピアノ曲も多いので、ご存知の方も多いのでは
  • 08:14  @time_to_jack そーゆー反応ははじめてだ  [in reply to time_to_jack]
  • 08:13  くしゃみー
  • 01:21  @vespro1610m そうですね!相対的に考えるとしても区別するの難しいですね…。また明日考えるとします!(笑  [in reply to vespro1610m]
  • 01:11  これは芸術か?ってのは、置いといて、、芸術を目指したか、そうじゃないか?って区分はできるんだろうな。
  • 01:09  整理しなきゃだけどねもい。
  • 01:09  @vespro1610m そうですね…バルトークが研究していたのはハンガリーの芸術音楽ですよね。リストの取り上げたようなジプシー音楽がハンガリー音楽の代表となって伝統的なハンガリー音楽が消えるのを恐れた。そう考えると、民謡やわらべ歌も芸術音楽に近いものもあるはずで(混乱  [in reply to vespro1610m]
  • 00:50  @freeloader153 かもねー  [in reply to freeloader153]
  • 00:50  @vespro1610m そうですね。わらべ歌研究はされてそうな気がするんですけど、古典邦楽とは別個なのかな…。一般受けするかしないかの問題なんでしょうかね。  [in reply to vespro1610m]
  • 00:46  質問相手とその意図がわかんない。わたし教職とってないし、いわゆる学校教育はするつもりもないんだけど。
  • 00:12  @takuja とりあえずたくやさんが2までは覚えていることがわかりましたw  [in reply to takuja]
  • 00:03  それは知ってます^^私は円周率生まれなので消えないで欲しいです! RT @freeloader153: 円周率が3だって教えられた世代がある、トコまではホント、です^^; RT @solemon えと、どこまでがご冗談?!
  • 00:03  @vespro1610m 民謡は民謡だけで何かの分類には入らないのですか?うーん。小学生が習う曲とかって、スコットランド民謡みたいなものが多い気がするので、そこの分類が面倒なのかな、と思いました。わらべ歌はどうなるんでしょうね。  [in reply to vespro1610m]
  • 00:00  ひさびさよるほー

Powered by twtr2src