Thu, Oct 07

  • 23:55  RT @camereon: ふいんき(←なぜか変換できない) はなじ(←なぜか変換できない) せんたっき(←なぜか変換できる) ほっぽうりょうど(←なぜか返還されない) 童貞(←なぜか卒業できない) 空気(←なぜか読めない) 見つめあうと(←素直におしゃべりできない) R ...
  • 23:50  @t0mmyrot ありがとうございます!!笑っちゃった。  [in reply to t0mmyrot]
  • 23:49  あ、がっこーのアドレスだいじょぶかな
  • 23:48  フリーメールアドレス不可ってヒドい。
  • 23:47  まだこれ書いてなかった - 東京藝術大学|お知らせ一覧|国立大学法人運営費交付金「特別枠」の要望に係るパブリック・コメントのお願い: http://j.mp/dut3GX #miteru
  • 23:36  気になる… RT @t0mmyrot: 某アカウントがつぶやいている「メルロ=ポンティの歌」がツボってしまいましたが,大人の事情によりRTは控えさせていただきます.
  • 23:33  @Toru_Clementi はい、割とそれが多くてww  [in reply to Toru_Clementi]
  • 23:28  私あんまりノート取らないんだよなぁ。楽譜の書き込みも少ないし。あんまり書き込むの好きじゃないんだけど。ノートとるの偉いみたいな感覚はない。
  • 23:25  ほんっとに優しくて、実力もあって、人間的に素晴らしい人っているんだ。なにか弱みないと、とか、私は思わない。偽善者じゃなくて本気で思ってる…っていうか、そこの線を引く必要性を感じさせない人。上手く言えないけど。
  • 23:22  @Toru_Clementi 私がこの人は意外と普通の人かなー、と思っていた人のことを友人が、「あー、あの変な人ね。」って言ったとき、もうわけがわからなくなりましたw  [in reply to Toru_Clementi]
  • 23:20  そういう人、私の周りにもいる。 - 優しさについて考えるとき|酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba: http://j.mp/b7XCcp #miteru
  • 23:17  フォロワーのTLも見れれば良いのにな。いつか実装されるかしら。英語圏にはそういったサービスあるみたいだけど、まだ日本語の人のは見れなかった。
  • 23:06  asahi.com朝日新聞社):ノーベル文学賞、ペルーの作家バルガスリョサ氏に - 文化: http://j.mp/aXYwuA #miteru
  • 23:01  @marianna_ave なるほど!参考になります。いまmariaさん宛の@を検索してみましたが、結構な量ですね。私に対してそんな一気に@が飛んでくることはないので、そういった想定はできていませんでした。ありがとうございます^^  [in reply to marianna_ave]
  • 22:50  scherzoってググったらこれが出てきたw - scherzosketch: http://j.mp/bnROkB #miteru
  • 22:48  @marianna_ave Twitterのゆるやかなコミュニケーションだと、ブログよりもアドヴァイスを集めてしまうことが多いかも知れませんね。他にどれだけ返信が来てるのかわからないこともあり。mariaさんの発言は私にとっても興味のある話が多いので、何か反応してしまいます…。  [in reply to marianna_ave]
  • 22:39  @Toru_Clementi 私の周りって音楽してる、そのうえで変。かもw なんか音楽してる中でも変な人のとこに、いつの間にかいます。とんでもなく詳しかったり、どんどん想像の世界を話したり、ほんとに変だったり。(説明になってないw  [in reply to Toru_Clementi]
  • 22:37  |柱|・。・)じーっ RT @jesuisunchat: ふわっふわー。さくさくー。もぐもぐ。この甘さと塩加減。 RT @solemon: いーなー RT @jesuisunchat: ホットケーキもぐ。
  • 22:34  いーなー RT @jesuisunchat: ホットケーキもぐ。
  • 22:33  ポン酢ポイント溜まってるはずだけどポイントの確認はできない
  • 22:32  大学院とか、博士課程とか、そういう話のなかに、私たちは入ってない気がする。
  • 22:26  あーいや、常識はあっても変人はいるよw RT @Toru_Clementi: それ、激しく同意(^_^;) 音楽人は変人だらけw というか、常識人のほうが珍しいw RT @solemon 私の周りは変人・奇人しかいないから、一般人っていうのがどんな人なのかよくわからない。
  • 22:25  シャガールもう少しで終わりだから、気になってる人は早めにね!
  • 22:23  私の周りは変人・奇人しかいないから、一般人っていうのがどんな人なのかよくわからない。
  • 22:22  RT @kagekineko: 失うものが何もないから強いという人に幻惑されてはいけない。ただの開き直りで、矢でも鉄砲玉でも飛んでこい、と何か助けが飛んでくるのを願っている。失っても強い人は黙ってゼロから歩きだしている。何かがなくては人間、強くなれない。常日頃の心の備えあ ...
  • 22:18  読みやすさ?ってゆか、これ、スケルツォ、笑曲と冗談曲って書いてあるねw RT @erase_m: 使われてるものと廃れたものの差はなんだろ http://bit.ly/cZsjLx RT: 無理やり日本語にしたものが多いので、どれもあんまり使わなくなりました RT いまはあんまり
  • 21:54  RT @fukkokulab: ピアノ・ロールの復刻はなるべく残響の少ない部屋で録音して欲しいです。せっかくのニュアンスが録音のせいでまったく伝わってこないことがあります。それにしてもプランテといい年齢を感じさせないフランス・ピアニズム恐るべし。サン・サーンスの機械録音は ...
  • 21:51  @freeloader153 交響曲  [in reply to freeloader153]
  • 21:31  solemonの新twitterにはbotだと回りに思わせる機能が増えました! http://shindanmaker.com/53952 #new_twitter_ ふむ。
  • 21:28  たしかにソナタの第3楽章におかれることが多いですが、ショパンスケルツォって題名の曲が4曲あるのは有名かと思います。ほかにもありますよー。 RT @freeloader153: 第三楽章のコトかと思ってました ^^; RT スケルツォはイタリア語で冗談って意味ですよ〜。冗談曲って
  • 21:17  スケルツォはイタリア語で冗談って意味ですよ〜。冗談曲ってわけにはいかないので諧謔になったと思われ。 RT @retaru_kamui: @musicuma 諧謔?階梯じゃなくて?上ったり下りたりするスケールのことだと思っていました。
  • 21:03  はてなランド、もうすこし可愛い顔が作れたら、もうちょっと試してみるんだろうけど……
  • 20:57  無理やり日本語にしたものが多いので、どれもあんまり使わなくなりました RT @musicuma: そうなんですか… RT @solemon: いまはあんまり使われないなぁ RT @musicuma: へぇ、スケルツォ諧謔曲ってゆーんだ
  • 20:48  RT @ks_sato: 行けたら行ってみようかなぁ。日本学術会議公開シンポジウム「哲学・倫理・宗教教育はなぜ必要か―初等・中等教育における哲学・倫理・宗教教育の意義と可能性」 http://jse.trustyweb.jp/2010/08/post_35.html
  • 20:46  いまはあんまり使われないなぁ RT @musicuma: へぇ、スケルツォ諧謔曲ってゆーんだ
  • 20:45  このアイコンしばらく変えないと思う
  • 19:53  自然発生的が創造的なわけじゃない
  • 19:52  まだねもい
  • 19:51  いーなー RT @LeChat8: 良いなあ…中華街。RT @fuente0113: いいなぁ、中華街。。。
  • 19:51  ×以上 ○異常
  • 19:51  お茶飲んでピアノ弾いて以上に眠くなって寝てピアノ弾いた
  • 19:50  解約(解除)方法について: http://j.mp/aPcmum #miteru
  • 19:44  RT @LedLine: NHK受信料の不払いをされる方へ ちなみにアンテナが立ってることを理由にNHKは「放送受信機廃止届」を無効にすることは出来ませんし、室内への立ち入り調査権もありませんからご安心を、重要なのは「放送受信機廃止届」を提出して解約意思を示すことです。
  • 19:43  RT @LedLine: NHK受信料の不払いをされる方へ、不払いを法的に合法化するにはNHKに対し「放送受信機廃止届」を出すことにより受信契約を解約する必要があります。解約後の受信契約は任意契約ですから受信有無に無関係となります。(NHKは必死に抵抗したが敗訴してます)
  • 18:32  RT @terrakei: 【速報】ドット付き@はフォロワー全員のリプライにきちんと表示される
  • 18:31  お茶飲んでからピアノ弾こう。なんかくだらないことでもいいから、ちょっと嬉しいようなことが欲しいな。そんなものは欲して得るものではないと思いつつ。
  • 18:29  solemonの愛情表現は『殴る』です。また貴方の愛情が相手に伝わってる率は22%です。 http://shindanmaker.com/53505 え〜?!
  • 18:24  気付いたら鍵っ子増えてるな。そんなに申請した覚えはないから、だんだん変えていってるんだね。
  • 18:22  いろんなものに「学」が付くんだなぁ
  • 18:20  [大学院][研究][研究者][博士] / 大学院問題資料室 http://htn.to/GUrpZc
  • 18:07  ARTS BRIDGE 有限会社 アーツブリッジ: http://j.mp/capvUD #miteru
  • 18:01  @terrakei こちらには、表示されてますよー。  [in reply to terrakei]
  • 17:59  RT @terrakei: いまって、.@のリプライが全員に単純リプライ扱いになっているって本当?
  • 17:51  だいぶまえのだけど、いますごく響いた感。 - ほぼ日刊イトイ新聞 - おとなの小論文教室。: http://j.mp/9bqRz5 #miteru
  • 17:42  整理とかしてると、人に依ってこだわる面が違うのが歴然とする。何でわけるか、という単純なことだけじゃない。区分けできないものや、本棚とあわない部分に対する折り合いの付け方。時間の使い方。本の扱い方。いろいろ。
  • 17:40  Photo: (by Colette) http://tumblr.com/xjskv07b9
  • 17:37  言われたことを全て暗記できれば良いのに、段々細かいことを忘れていく。本だったら大丈夫なんだけど。やっぱりメモしてなきゃね。
  • 17:32  @marianna_ave すると、半数以上の人が、自分が答えた方でないにも関わらず、とうとうと林檎ジャムの味が好きな理由を述べてしまうそうです。ちょっと話はずれてしまっているかも知れませんが、何かの参考になれば。自分の意見はいつでもはっきり持ちたいものです。  [in reply to marianna_ave]
  • 17:30  @marianna_ave ある実験の話を聞いたんですけどね。まず、表に杏ジャム、裏に林檎ジャムが塗られている食パンがあって「どちらが好きですか?」と問う。それに対し「表側の味が好き」と答えたとする。質問者は相手の見てない間にパンを裏返して、表側の味が好きな理由を問う。(続  [in reply to marianna_ave]
  • 17:06  つかれたよ。ずっと整理してた。学校の。家も整理しなきゃなのに。
  • 15:58  無言でも嫌な雰囲気にならない間柄って良いです!数少ないですが大事な友人です。もしかしたら地域性もあるかも知れませんが。大阪の人は黙っちゃいけないのかな…とか。勝手なイメージですが。 QT @marianna_ave: 沈黙を共有出来る人が、私には最高の友人です。議論できないこと
  • 10:56  @marianna_ave 意図がわからないのに質問するというのはなんなんでしょうねぇ。無意識でも作用してるのでしょうか。そこらへんは知識がありませんが…。  [in reply to marianna_ave]
  • 10:44  優劣じゃなくて単なる相違だ。
  • 10:40  好きなことこそ、単純には語れないと思う。
  • 10:38  もばったーがハロウィン仕様になってて可愛い?
  • 10:35  @marianna_ave TLで「私の選ぶ三大Bの作曲家は…」ってのがちらほら見られ、選びたがる人がいる理由を考えてました。趣味の合う人を見つけたかったり、好みを主張したかったりするんでしょうね。私はそういった質問のとき、面倒に思われそうでも、質問の意図を問い返しちゃいます。。  [in reply to marianna_ave]
  • 09:27  意外と外国人だと「こんにちわ」はない。「今日はー。」となぜか変換される。RT @KIYO147: こんにちわ。すぐ学校が行ってください。RT @solemon: 変な日本語で今日来いってお達しが。きゃー。(先生です。
  • 08:37  変な日本語で今日来いってお達しが。きゃー。(先生です。
  • 08:36  @ynk ふぁいと!  [in reply to ynk]
  • 08:35  投稿ができたりできなかったり…大したことじゃないから、まぁ、良いやって思っちゃうな
  • 08:25  各クライアントじゃなくて、ついったーの問題みたいだよ。
  • 08:24  でんとのダイヤ乱れか
  • 08:23  あれ、できた
  • 08:23  てか、投稿できてないし…
  • 01:02  @aricone どうしてもお腹すいたら変装してw  [in reply to aricone]
  • 01:01  寝る!(おやすみいらないでし。
  • 01:00  @aricone じゃぁパン屋さんにパンの耳もらって…(嘘)。安い食べ放題のお店とか友人がよく知ってるんですけどね。都内なら…(笑)。がんばってください!  [in reply to aricone]
  • 00:56  ってわかるんだけど、実在の反対は架空だよね
  • 00:54  非実在」って言葉が流行ってるの??
  • 00:53  @aricone うちも高い方だけど…。おにぎり家で作って100円のおかず頼んだら、食費浮くよw  [in reply to aricone]
  • 00:50  @aricone だから高いんだw  [in reply to aricone]
  • 00:46  @aricone ぜんぶ学食ですませるとか??  [in reply to aricone]
  • 00:43  @aricone あ〜、コンビニはかかっちゃいますよね…  [in reply to aricone]
  • 00:37  @aricone じゃ、美味しいものを食べてるんですね!北海道だし^^  [in reply to aricone]
  • 00:37  ふふふ RT @kleinezauberer: バード、バンショワ、ビガグリア、ビュファルダン、ビュノワ、ブオナメンテ、ブクステフーデ、ブラヴェ、ボイス、ボッケリーニ、ボットリガーニ、ボノンチーニ、ボワモルティエ、ボンポルティ、ボワエルデュー
  • 00:34  @aricone 飲み会的なのがなければ食費はそんなにはかからないかなー、と。私いちお自宅なのでいくらかかるかはよくわからないけれど。  [in reply to aricone]
  • 00:31  @aricone お酒代入ってる?私はあまり飲まないんだけど。  [in reply to aricone]
  • 00:27  @aricone 音楽教室で教えてるのと学校のティーチング・アシスタント(微々たる給料)だけですけどね。そういえば食費はあんまり削れません(笑  [in reply to aricone]
  • 00:23  松田明って人の『音楽の笑い』って本、面白かった気がする。(よく覚えてないけど。
  • 00:22  @aricone 月並みだけど、ちょっとアルバイトしたりお礼もらったりの金額が上がってからお金の大事さがわかった!  [in reply to aricone]
  • 00:16  @aricone 正直、あまり使わないよー。自分のお金だと。あれ??(笑  [in reply to aricone]
  • 00:15  男性の少ない世界にいると、男性で研究はあれ?な人とかいると、「なぜ男性なのに??」とか思っちゃう。これも偏見だよとか思いつつ。。
  • 00:12  solemonさんの恋人の条件は⇒「包容力」と「教養」と「金」と「金」と「金」です。 http://shindanmaker.com/11603 #joken 金以外は正解かもw
  • 00:10  RT @AttractiveMusic: 名誉や権威までも堂々と金儲けに活用するメリケンスタイルは、下品と言えば下品なのだけど、この不景気の折にはもうちょっと見習っても良いかなとも思う。日本の現状が清貧というわけでもないしね。前面に押し出すのは名誉や権威で、でも裏でちゃっ ...
  • 00:07  もうすぐ録音だけど、弾 け て な い

Powered by twtr2src