Wed, Oct 13

  • 23:59  solemonはたぶん、「バリトン」に向いています。 http://shindanmaker.com/2198 #gasshoutter そんな低い声でないよ。。
  • 23:58  なんでもいーから弦セレ聴きたーい!(ぇ
  • 23:56  @junnoz 説明するのやだったw  [in reply to junnoz]
  • 23:54  それはいえますね!お金儲けだけを考えるならば音楽なんかしない RT @yasutaka28: ビジネスなら他の仕事をやるでしょう。音楽はあえてやるか、それしかできないかのどちらか。RT @solemon ビジネスになるほどお金が入ってるのはほんの一握り
  • 23:52  @junnoz いえいえ。(そ)れもんは生クリームと仲良くなっちゃいけないの?っていう冗談のつもりで…ってわかってるかなw  [in reply to junnoz]
  • 23:50  いやべつに怒ってるわけでもなんでもなくて話し合ってるよ RT @kanoppi: まぁまぁ。バッハもモーツァルト坂本龍一も良きビジネスをしてくれて私たちは幸せじゃないですか。云々いうのはほっとけばよろし。 RT @solemon: ビジネスになるほどお金が入ってるのはほんの一
  • 23:49  ヴァイオリンの人ってお金かかるけど入るのかな。出入り多そうってただの井戸端会議みたいw 純粋に音楽をしてるかどうかなんて不毛な議論だけど、ある年齢超えてお金入ってると向上心消える人はいるかもとは思います。他の職業にも言えることだと思いますが。 RT @tatanonono: す○
  • 23:45  @tail_y はまちや はまちー だから、本名じゃないと思います http://www.facebook.com/Hamachiya2  [in reply to tail_y]
  • 23:42  ビジネスになるほどお金が入ってるのはほんの一握りだよ。 RT @tatanonono: けっきょく「プロ」としている方々の音楽って、ビジネスなんだよな。 もちろん感動はある。 でもしょせん、ビジネスなんだよ。彼らがやってるのは。
  • 23:41  絶対音感いらないとか言うけど、絶対音感なくなったときに相対音感も持ってなかったらただの音痴だよね。
  • 23:40  生クリーム好きなのに>< RT @junnoz: はっきり言おう!生クリームと柑橘系フルーツの組み合わせが、あまり好きじゃない!
  • 23:35  @hjkl あ!そうなんだ。見落としていました。絶対音感はある年齢までに付きやすいっていうのがあるから(しっかり検証されてはないけど)それをしてるとしたらすごいと思います。ぜひ入ったら結果を教えてくださいw  [in reply to hjkl]
  • 23:30  @tatanonono 気付かないうちに「楽しめ!」って強要しちゃってることもあると思うんですよね。とくにアマチュアの方とかに。そういう自制の意味も込めて。  [in reply to tatanonono]
  • 23:28  子どものだと思う、たしかw RT @hjkl: 絶対音感が付く…ゴクリ。(←騙されやすいパターン QT @solemon: 絶対音感を身に付けさせるという一音会、気になる。付かない人がいたときに賠償責任になるのか?とかそういう意味で。 http://j.mp/8ZTmXI
  • 23:27  solemonは外見は規律正しく自制的ですが、内心はくよくよしたり不安になる傾向があります。また、外向的・社交的で愛想がよい時もある一方で内向的で用心深く遠慮がちな時もありますです。 http://shindanmaker.com/54968 結果パターン3通りは少なすぎな件
  • 23:24  @tatanonono 楽しんで良いと思う。けど、楽しむべきとはいえないとも思う。  [in reply to tatanonono]
  • 23:17  悪い噂は聞かないけど。
  • 23:16  絶対音感を身に付けさせるという一音会、気になる。付かない人がいたときに賠償責任になるのか?とかそういう意味で。 http://www.ichionkai.co.jp/
  • 23:10  それよくきく。逆にフランス行っても彼氏つくらないから上達しなかった人とかね。まぁ独力でちゃんと身につける人もいるから人に依るけど。 RT @KIYO147: 六本木で日本語が拙い彼氏を見つける、もし二股だろうがそこを割り切れる人は語学の上達が早い。婚約者居るのに現地で恋人つくる駐
  • 23:08  RT @kalapattar: 公式RT環境以前のふぁぼられ数多い他人のpost勝手に発掘して放流してbuzzらせるっていう最低な嫌がらせ楽しい
  • 23:07  iTunesの1クレジットを何に使うかが全然決まんない。
  • 23:06  Stephen Hough の My Favorite Things かっこいいな。クラシックの人が他ジャンルの曲弾くアレンジ。素敵。
  • 22:53  それはあるけど普通に使うフランス語がざーっと流れるのが良いかなーと。説明してくれなくて構わないの。 RT @KIYO147: ネイティブが解りやすいように説明できるとは限らない。日本語と仏語ネイティブに聞いても発音は良いけど非ネイティブがに理解出来にくい所をわからないんだよね。R
  • 22:30  @shinimai それは大丈夫だと思います〜  [in reply to shinimai]
  • 22:28  @KANAH0 えーっと、絶対音感じゃなくて大体音感だろ、って話?論理的って言われても、ドはドでレはレとしか聴こえないんだけど。442Hzが440Hzであってもわかんないけど。  [in reply to KANAH0]
  • 22:27  @shinimai えーーー。あ、管楽器と歌は持ってない人の割合が高いです。あと、音楽学もかな。トランスクリプトっていうと、どういうことでしょう?オーケストラをピアノにあてはめる意味で使うもので…。  [in reply to shinimai]
  • 22:19  @yuhki23 そうですね。どっちも欲しい!たまーにいるんですよ。使い分けのできる人。  [in reply to yuhki23]
  • 22:18  @shinimai ありますよー。てか、音大生はほとんど持ってると思います。  [in reply to shinimai]
  • 22:17  絶対音感があるからといって、微分音程を気持ち悪く感じるかどうかというと、また別の話。(口うるさい人になってる。
  • 22:16  絶対音感があるから困るっていうより、絶対音感があって相対音感がないから困るってことなんだけども。
  • 22:14  @hiratti_classic 絶対音感があるから困ることも、ないから困ることも、どっちもあると思う。絶対音感相対音感、どっちも持っているのが一番良い。  [in reply to hiratti_classic]
  • 22:08  相対音感だってちゃんとあればメロディ採譜できるでしょうに。
  • 22:07  絶対音感の定義がなんか違うし。
  • 22:03  @yukacci そうですね!普通に考えるとそうですよね。ありがとうございます。  [in reply to yukacci]
  • 22:03  私がフランス行ったときはユーロ高くてお土産買う気にならなかったけど、いまはいいなぁ。
  • 21:57  @kaorekaora それは良かったです!! DMもしくは http://iddy.jp/profile/solemon/ に載せているアドレスにメールアドレスを送っていただけますと招待ができますのでよろしくお願いいたします。  [in reply to kaorekaora]
  • 21:54  RT @Rortybot: 哲学的問題が帯びる人工的意味合いが生じるのは、虚焦点が精密な吟味に服すようになる時、 私達が真理や芸術や人間性の「本性」を尋ね始める時だけである。
  • 21:53  @yukacci そうですね。でも探し方がよくわからないw  [in reply to yukacci]
  • 21:50  んー、それだと間違いもあるからネイティブがいいなぁw RT @KIYO147: フランス語を勉強してるフォロアーを探せばいいのでは?RT @solemon: 私の読める程度の難易度で、わりと興味を持てる内容のフランス語しゃべるアカウントとかないかな…ないよね…
  • 18:54  『solemonさんが王となった国では、同性愛が推奨されます。』 http://shindanmaker.com/55041 推奨とな。
  • 18:49  私の読める程度の難易度で、わりと興味を持てる内容のフランス語しゃべるアカウントとかないかな…ないよね…
  • 18:32  oui, そして、香水じゃなくてレモン風味のオリーブオイルでしたとさ。食べる方w RT @mitimattu: ご同慶の至り。おせっかいですが形容詞はシトロネです。この語尾の語感もよさそう。 RT @solemon: わーわー!パリ土産、citronの香水だ!レモンだ!!
  • 17:35  L'Olivier の Vinaigrette って
  • 17:33  香水っていわれてもらったけどこれ食べ物っぽい。
  • 17:20  つーかこれオリーブオイルだ。
  • 17:17  わーわー!パリ土産、citronの香水だ!レモンだ!!
  • 17:11  そうですねー、あと、図書館の人って多読してそうだから知ってるかな、とも思いました。 RT @mitimattu: 遅レス多謝。どちらも人名。問題なしです。 RT @solemon: 私は哲学者には見えないだろう RT @KIYO147: 大丈夫。私は心理学科! RT
  • 10:21  遅れてるだけね。いっときとまってた。 QT @aont_: げげ RT @solemon: 半蔵門線がみんなで止まってらっしゃいます
  • 10:05  半蔵門線がみんなで止まってらっしゃいます
  • 08:43  @nahna_ ネトルですね!ありがとうございます。  [in reply to nahna_]
  • 08:33  @nahna_ 何かの本?  [in reply to nahna_]
  • 08:29  こんばんはってこっちは朝だっつーの
  • 08:21  都市イノベーション学府 Surfing: "求人公募情報検索 : 研究者人材データベース JREC-IN" http://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?fn=4&id=D110100306&ln_jor=0 #webclip
  • 01:22  ねりゅ
  • 01:19  @KANAH0 新音楽の哲学はざーっと見たかな。もうちょっとちゃんと読まなきゃだけど。  [in reply to KANAH0]
  • 01:02  @KANAH0 うん。でもなぜかわたしは学校にいる時間長いんだけどねー。音楽と哲学って題名の本はありそうでないなぁ…。音楽と言語しか。  [in reply to KANAH0]
  • 00:30  @KANAH0 わかってる(笑)。私もキャンパスってうるさいと思う。静かがすきw  [in reply to KANAH0]
  • 00:17  @KANAH0 そっかー。パッと見、音大に対する文句に見えた(笑  [in reply to KANAH0]
  • 00:11  そぉなの? RT @KANAH0: 実はマジで哲学している人はキャンパスなどにはいられない事実が… RT @KIYO147 とりあえず眼鏡でもしとけば?きっと音楽学部の方が変な人いる。RT @solemon 私は哲学者には見えないだろう(って哲学者の顔ってどんなん? RT KIY

Powered by twtr2src