Wed, Nov 03

  • 23:59  「私は信じてるの〜!」っていう少女は可愛いけれど。
  • 23:58  そこかよ。。RT @tatanonono: なぬっ。(反応した) RT @KIYO147: そうかそうか。「信じる」以外はムラムラするそうです(要約)RT @solemon: 正直、「信じる」ばっかり言う人って萎える。信じなくても生きていけるでしょ。
  • 23:58  @hinomaruko 「嘘くさく」も然り、「ごまかし」とか「逃げ」とか感じてしまうw私もひねくれてるのかどうかはわかりませんがw  [in reply to hinomaruko]
  • 23:56  書きたいことと全然違うって言ってもたぶん理解できないんだろうな。
  • 23:53  正直、「信じる」ばっかり言う人って萎える。信じなくても生きていけるでしょ。
  • 23:51  【本棚登録】『ピアノはいつピアノになったか? (阪大リーブル001)【CD付】』伊東 信宏,松本 彰,渡辺 裕,渡邊 順生,... http://bit.ly/aUWESa #booklog
  • 23:49  音楽作品とその同一性の問題 / ロマン・インガルデン http://booklog.jp/asin/4873543142 とりあえず、日本語でどう書くの?ってときに参考にする本w
  • 23:42  なんかうまくいかないな
  • 23:03  @aont_ ありがったー  [in reply to aont_]
  • 22:59  つかれったー
  • 19:26  RT @wisesaw: 友よ拍手を!喜劇は終わった。 [ベートーベン]
  • 19:26  ソーシャルブックマークのコメントを鵜一括表示する extractor なくなっちゃったのかなー
  • 19:17  @Clement_Chorus いえいえ。  [in reply to Clement_Chorus]
  • 19:12  @Clement_Chorus すみません。そのポストだけ全然違うことを考えていて、ほかは音楽のことです(ややこしいw  [in reply to Clement_Chorus]
  • 19:11  @飛ばすなら前後のポストくらいチェックしてよ、と思いつつ、全然違うことを同時に考えて関係ないことを続けてポストしたりする自己矛盾w
  • 19:09  @Clement_Chorus あ、、つながってそうに見えますが、 https://twitter.com/#!/solemon/statuses/29556703800 は全然違うことに対するつぶやきでした。音楽ではなくて、もっと現実的な答えw あとで読んでマズいと思いましたw  [in reply to Clement_Chorus]
  • 18:53  なにか答えが欲しかったんだけど、なにも答えがもらえなかった。私はどうすればいいんだろう。
  • 18:48  何を信じれば良いのか、ずっと悩んでて、それで何も悪くないと思う。
  • 18:47  素直なら良いとか、信じてれば良いとか、私はそういう風には思わない。ただの妥協を誤摩化してるのと同じかも知れない。信じることによって、自分をも騙してる可能性も充分に考えられる。
  • 18:43  Photo: (by *December Sun) http://tumblr.com/xjsoaxm7m
  • 18:26  @KIYO147 @Clement_Chorus どうもです。なんかそんなに簡単じゃないだろってことを言いたいだけだったんだけどね。「信じる」とか「素直に感じる」とか、いっとき離れたい言葉がやってきて、混乱してる。いまの私は流せない。。  [in reply to KIYO147]
  • 18:19  音楽教育学的議論はいまの私の状態からすると、できれば逃げたい…w RT @Clement_Chorus: @vegaetaltair @solemon いえ、そういうことではなく、なぜ楽譜の話になったのか…ということです(^^;) そもそも、こういった音楽教育学的議論をするための  [in reply to vegaetaltair]
  • 18:16  @vegaetaltair 次元が違うというのは、全然悪い意味ではないです。違う次元のことを話したくて、はじめからその内容でポストしているんですが。。。  [in reply to vegaetaltair]
  • 08:25  @maicou 数学的とは面白い考えかも。私は哲学的なとこに興味を持っていて、そういった人も話してくれますよ^^
  • 08:24  そんなshinimaiさんにはパトロンがつくべきだ(余計なお節介w RT @KANAH0: うん、 @shinimai さんも音楽の研究をしていても社会の役に立ちたいという旨のツイートをしていたけれど、真剣である限り何をしていようが社会との関わり方に敏感であることは避けられないと
  • 07:48  次元の違うことを考えているので、最近のポストを見ていただけると幸いです RT @vegaetaltair: 楽譜の見え方は常に変わるものだ、と僕も思います。答えがない、そう言ってもいいでしょう。ただ、楽団員は前に立つ人間の答えを待っています。自信過剰な指導者は見るに堪えませんが、
  • 01:18  演奏家も社会の一員であること、見てみぬふりしちゃいけないと思う。
  • 01:16  これからの演奏者は自分がどの立場でどういったメッセージを発するのか、自分の言葉で説明…まではできなくともそれをはっきりすることが求められていくように思う。オリジナル楽器を使う人もいればそうでない人もいるけど、社会のなかでアイデンティティーを築くためにも。
  • 01:10  確かに演奏者は何らかの確信を持って弾いている。ただし、その確信を得るのは時代が進むにつれ、難しくなっていると思う。妥協じゃない解決点に至るのは、楽譜だけではダメなんだと思う。そこは決して簡単な問題ではない。
  • 01:06  わざわざ違うこと言って混乱させるリツイートは理解できない。。安易な解決は求めていないの。
  • 01:02  指導者として立つときも常に疑問を持って接していますし私は音楽って答えの出ないものだと思う。なんかやけに自信を持ってる指導者いるけど常に疑問を持っている指導者の方が好きです。 QT @vegaetaltair: 本番もそうですが、指揮者・指導者として人の前に立つ時も同じだと思いま
  • 00:46  なんていうか、はじめ言いたいことと違う風に曲がっていくのは嫌。
  • 00:45  ですね。本番じゃなくても弾いてるときは確信持ってる状態かも知れない。じゃないと弾けないですね。信じるって言葉はあまり使いたくないんですけどw RT @Clement_Chorus: 当然演奏に臨む時は確信を持って。それまでは常に疑問を持って RT @vegaetaltair 疑問
  • 00:43  そりゃ本番はね RT @vegaetaltair: 疑問や悩みは音に出ちゃいます。聴き手を不安にさせます。それは理解しておくべきじゃないかと思います。 RT @solemon: 疑問を持ってること大事 RT @vegaetaltair: 自分を信じて RT
  • 00:28  黒木昭雄(@kuroki_akio) - Twilog: http://j.mp/bJZURC #miteru
  • 00:21  牛タンに見える RT @TETSU1002: たぶんRTから RT: @solemon: なぜT?? RT @kiwasaki: GT=牛丼 RT @solemon: TKD=鉄火丼 RT @papanon72: CD=中華丼 RT @douraku_m: UD=うな丼 RT
  • 00:19  なぜT?? RT @kiwasaki: GT=牛丼 RT @solemon: TKD=鉄火丼 RT @papanon72: CD=中華丼 RT @douraku_m: UD=うな丼 RT @solemon: KD=カツ丼 RT @muhn: TD=天丼
  • 00:16  疑問を持ってること大事だと思う RT @vegaetaltair: 楽譜の見え方って常に変わるもんです。今の自分を信じて音楽を作ればいいんだと思いますよ^-^。 RT @Clement_Chorus: 自分が真の意味で楽譜が読めているのか・・・疑問。 RT @solemon 楽譜

Powered by twtr2src