Mon, Jan 31

  • 23:41  強そうな山ができるね RT @jesuisunchat: 乾燥に強い木ではないの? RT @solemon: 枯れ木? RT @jesuisunchat: 「ファンはいるにこしたことはない」 RT @solemon: something is better than nothin
  • 23:39  RT @gotshu: something is better than nothing と言った時、= is worse than anything の解釈は可能でしょうか?(あまり、英語ネタで質問とばしたくないけど
  • 23:38  @first_waltz あ、それ個人設定です。  [in reply to first_waltz]
  • 23:37  墓碑銘ってのもすごいよね RT @asakavoce: 「6つの古代の墓碑銘」って、各曲にこんな副題がついてたんだ!輸入盤はフランス語だから華麗にスルーしてたぜw(実はあまり聴いてなかった)
  • 23:36  @gotshu うーん、文脈に依って違うように取ることもありそうな…  [in reply to gotshu]
  • 23:33  枯れ木? RT @jesuisunchat: 「ファンはいるにこしたことはない」 RT @solemon: something is better than nothing.
  • 23:30  @gotshu これはジーニアスに載ってて目に付いた例文で「何かあるのは何もないよりもマシだ;枯れ木も山のにぎわいだ」って。  [in reply to gotshu]
  • 23:28  something made me happy
  • 23:25  @qiring そうなんですね、近くまで行きつつ中に入ったことはなかったので、一度行ってみようと思います!  [in reply to qiring]
  • 23:24  something is better than nothing.
  • 23:21  わーい!ありがとうございます!!! RT @FunkyMiyu: @solemon 明日12度!東京。極寒は一休みだそうですよー
  • 23:20  solemonの前世は『漁師』です。今より疲れる一生でした。漁師から助言『向かい風なんて意外とたいした事ないんだ。』 http://shindanmaker.com/84076 うん、がんばるよ!!!
  • 23:18  あしたあったかくならないかな
  • 23:15  おぉ!そういえば行ったことなかった RT @qiring: 根津神社 http://flic.kr/p/9eAkc5
  • 23:14  はーい、全員で同じ音、はいっ!はいっ!…みたいな感じ。
  • 23:12  RT @tpoint: こんばんは、Tポイントです。明日からTwitter限定のキャンペーンを開始します!キャンペーンの詳細は明日のam10時ころにお伝えしますので、お楽しみに♪ #tpoint
  • 23:08  ト音記号のときに、cl?って書いてあるのはあまり見たことがない気がする。
  • 23:07  RT @gotshu: clef の方が古いみたいだが cl? もかなり古くからあるっぽい。一般的に語末の -f が発音されやすいのに、clef では発音されないこと、合わせて、綴り字上の閉音節の -eC は、広い/?/になりやすいのに、/kle/であることなどから、cl ...
  • 23:07  序曲だけじゃないよ。
  • 23:06  しつこいぞ、、、と思いながら何回も聴いてますよエグモント。
  • 23:06  いやいやいやいやいやいや RT @jesuisunchat: @solemon 不安  [in reply to jesuisunchat]
  • 23:03  solemonのファンと公言しているのは0人、熱心な信者は480人、恋人を自称しているのは4人です。 http://shindanmaker.com/83982 ファンがいない…………
  • 22:57  RT @gotshu: そういえば cl? と clef ってどっちも使うのだよね。どっちでもいい、と言われて逆に困るパターン。PRにも rem. On emploie indiff?remment cl? ou clef. とある。
  • 22:42  正式にはブ‐レーズ
  • 22:40  ベートーヴェンってたまに「感動しろよおいこらー!」って言われてるような気がするのですよ。はい、独断と偏見で。
  • 22:39  弾き手が幾ら本気でも?だったら悲しいw RT @tahamitomo: 聴く方もあー、ハイハイ。なんて思っちゃう時がありますよw RT @solemon: ベートーヴェンを弾くときに駄目押しみたいなとこで本気になれないのは仕様です。
  • 22:38  @aont_ Nattiezはナティエ…  [in reply to aont_]
  • 22:37  @chibaryo いえいえ、いちお私もフランス語勉強してますw  [in reply to chibaryo]
  • 22:36  そういえばナティエは最後のz読まないね
  • 22:35  @aont_ するみたいですね、人の名前だからなのか z は発音する場合が多いのか地方訛りなのか…なんとなく調べてみてるのですがよくわからなくてすみません。  [in reply to aont_]
  • 22:32  @chibaryo いえいえ、たぶんそう思ってる人多いと思います!  [in reply to chibaryo]
  • 22:29  フォロワーさんのsolemonに対する感情で、1番多かったのは『ウザい』です。 http://shindanmaker.com/84020 リムレヨコラ
  • 22:27  拾ってくれたw RT @tomo_ahs: 仕様ですね RT @solemon: ベートーヴェンを弾くときに駄目押しみたいなとこで本気になれないのは仕様です。
  • 22:27  @time_to_jack ありがとーです!  [in reply to time_to_jack]
  • 22:26  さりげなく…
  • 22:26  普通の幸せなんて欲しくないもん
  • 22:25  前の長音は後ろの長音の半分の長さであると本人は語っている(Wikipedia) RT @aont_: そういえばBoulezってどう読むの?
  • 22:23  @chibaryo えと、電子辞書のプチ・ロワイヤルには、そう書いてありました!  [in reply to chibaryo]
  • 22:22  ベートーヴェンを弾くときに駄目押しみたいなとこで本気になれないのは仕様です。
  • 22:21  英語は key って単語があるし。
  • 22:20  英語なのか。でも語源はフランス語方面だよね。(微妙な言い方w
  • 22:19  @t_otoshi 英語なんですね。ジークレフとか言うんですね!  [in reply to t_otoshi]
  • 22:18  @chibaryo fは読まなくないですか?てか、仏和辞典には [kle] って書いてあるし周りはクレって呼んでるけど…  [in reply to chibaryo]
  • 22:16  あしたろくおん。
  • 22:15  前から思ってたんだけどクレフって言うのは clef の英語読み?フランス語だと f 読まないよね。クレ譜との混同ってわけじゃないみたいだ。
  • 21:50  諦めないーー
  • 21:36  @tomoko__ ハンドクリーム足に塗っちゃった!  [in reply to tomoko__]
  • 21:19  足のしもやけ。。
  • 21:16  しもやけの治療法-しもやけの治し方.com: http://ux.nu/ugOVQT #miteru
  • 21:15  楽天市場】しもやけ の検索結果 - (標準順 ウィンドウショッピング):通販・インターネットショッピング: http://ux.nu/XfBvgK #miteru
  • 21:06  にゃー RT @mushi_bot: @solemon にゃー
  • 21:05  しもやけ(凍瘡): http://ux.nu/di3EaD #miteru
  • 21:02  @mushi_bot 寒くなるよーー  [in reply to mushi_bot]
  • 20:58  ふぁっらっしっふぁっらっしっっふぁっらしっ
  • 20:58  @mushi_bot アイス食べたよ。  [in reply to mushi_bot]
  • 20:52  solemonの『第一印象は真面目でキモイ変態で、慣れてからの印象は宇宙人ッぽいセンスの持ち主』です。 http://shindanmaker.com/19869
  • 20:51  アイス食べて寒くなった
  • 12:19  2011年生誕200年 - リスト「愛の夢」かたっぱし - プレイリスト - NML ナクソス・ミュージック・ライブラリー: http://ux.nu/dxIzP2 #miteru
  • 12:09  Togetter - 「理解できないものに取り組むとき、分からないなら分からないなりに、理解出来ないものまでの距離が分かれば、なんとか立ち向かえます。というお話」 http://t.co/lkQQtSg via @togetter_jp こういうことよく考える!好き!
  • 09:48  @sonotapura たぶん、このMacでは使えないみたいでしたー。  [in reply to sonotapura]
  • 09:42  @nisehorn 美味しそうじゃない。。  [in reply to nisehorn]
  • 09:41  名前が気になってきてみた - DestroyTwitter 2.0: http://ux.nu/4En2KU #miteru
  • 09:40  おなかすいたよぉ
  • 09:40  RT @kotoriko: ハハハハッハハハハハハハハッ!!!!! ハハハハッハハハハハハハハッ〜、ハハハハッハハハハハハハハッハハハハッハハハハハハハハッハハハハッハハハハハハハハッ、ハハハハッハハハハハハハハッハハハハッハハハハハハハハッハハハハッハハハハハハハハッ  ...
  • 09:39  @sonotapura ありがとうございます。結局省いて送っちゃいましたが、「併せて」が一番妥当そうですね。  [in reply to sonotapura]
  • 09:37  「適応」と「適用」をごっちゃにしないで下さい。 - シロクマの屑籠(汎適所属): http://ux.nu/mIgSMO #miteru
  • 09:30  ついで - 類語辞典(シソーラス): http://ux.nu/g0CzIC #miteru
  • 09:29  「ついでに」の丁寧な表現ってなに?
  • 01:33  solemonがもらうバレンタインチョコの数は…【0】 http://shindanmaker.com/75085 むぅ。
  • 01:32  1811年に生まれたのは F. Liszt だけじゃなくて C. Stamaty, W. Taubert, F. Le Couppey, H. Rosellen, F. Hiller...(ピアノ曲の作曲家)
  • 01:28  そんな威張れるほど読めないけどな。
  • 01:27  そういえば移調楽器について書かなきゃいけないんだっけ、忘れてた。。
  • 01:27  まぁホルンが一番厄介だ。
  • 01:25  マニュプラだけは、もうちょっと安く売ってもイイんじゃないかと思う。
  • 01:24  ホルン吹きさんいますか〜♪ RT @yaiyan54: 特にホルンはスコア読むとき意味がわからなすぎて音程はいつもスルー
  • 01:22  RT @cerise2379: 日本で暮らすには強すぎだし、海外で暮らすにはまだ弱い・・・みたいな。どこまでも日本人なんだけど、純日本人的な考え方でもなくなってきた。。。っていうのが海外生活長い人が陥りやすい性質、もしくは通過点だと思う。

Powered by twtr2src