Sun, Feb 20

  • 22:07  MUSICIANSHIP
  • 20:49  コンビニのロールケーキを食べ比べる。:ゲームは1日1時間(必須):So-netブログ: http://ux.nu/UYRLm1 #miteru
  • 20:27  [webサービス][webcat] / Webcat Plus Minus http://htn.to/8w1tGX
  • 20:22  JSTOR: Music Educators Journal, Vol. 84, No. 5 (Mar., 1998), pp. 24-28: http://ux.nu/0V1woK #miteru
  • 20:06  本書いた人を思い浮かべてみよう RT @KIYO147: しぶしぶ1冊、本よむかー@solemonも飯喰ったらやる気だせ!(強引)
  • 20:05  歌? RT @gmoll183: ノ 巣立ちよりも旅立ちが好きである RT @solemon: カボスよりスダチが好きである
  • 18:49  やる気が出たらお腹がすいて、お腹がすいたらやる気が消えた。
  • 18:23  @KIYO147 そうだね。私は、杉じゃなくてブタクサっぽいけど検査は一回行こうと思いつつしたことないや。  [in reply to KIYO147]
  • 18:21  @KIYO147 そぉか、どうもありがとう。水飲んでも別に良いはずなんだけど奇麗な防音室でペットボトルってちょっと気を遣うんだよね。  [in reply to KIYO147]
  • 18:15  クリーンピットAZ 20ml 【ケンコーコムhttp://t.co/ThT2UCZ
  • 18:14  浅田飴 アズレンのどスプレー 30ml 【ケンコーコムhttp://t.co/mkkpAw9
  • 18:12  @KIYO147 休憩時間がないというのも問題なんだけど、休憩時間取るとその分帰りが遅くなるから。のどぬーるスプレーとかどうなんだろうね。漢方が良いかしら。  [in reply to KIYO147]
  • 18:06  @KIYO147 カーテンで覆われているんだけど、その間を通って遊ぶwそれがひとつなくなったとしても、何か見つけて遊ぶからねぇ。習い事沢山でストレス溜まってるのは確かかも。授業法よりは、防音室にエアコンで、楽器あるから加湿できないということで喉に負担がかかってるかなと思い出した。  [in reply to KIYO147]
  • 18:01  加湿器置けないから濡れガーゼかな
  • 18:01  大変だなぁ - しゃべり続けのお仕事の皆様への質問 - その他(ビジネス&キャリア) - 教えて!goo: http://ux.nu/oJkqXz #miteru
  • 17:52  @KIYO147 元気なのは2人いて、片方は弟、もう片方は妹がいる。部屋にあるでっかい鏡とかで遊んじゃうんだよ。。構ってちゃんというよりは遊び盛りかな。小2だとそんなもんかも知れないけど、夕方最後に来るからちょっと疲れるねー。  [in reply to KIYO147]
  • 17:42  構ってはもらってると思うよ。声帯が強いんだと思うw地声がでかいw RT @KIYO147: 大変そうね。その最後に来る子は、なんで騒がしくするんだろうね?もしかしたら家であまり構ってもらえてなくて、そこで自己主張をするしかないのかなぁ…。RT @solemon:
  • 17:37  Webcat Plus: http://ux.nu/W2rPi7 #miteru
  • 17:36  のど飴なめてる暇はないから、ちょっと口に放り込んで、さっとのどが潤うみたいなの、ないかな?と。(ポスト連投失礼いたします)
  • 17:35  @KIYO147 うんー、そういう技は上手く使えると良いね。私は、最後に来るちびっ子のとき以外、声を張り上げてはいないんだけどね…。小声だけど、5時間半ぶっ続けで喉を使っている状態はやっぱりきついのかな。もともと声帯が弱いのかしらと。  [in reply to KIYO147]
  • 17:25  (ペーパーバック - Jan 27, 1998) の 'Creativity in Performance (Publications in Creativity Research)' を Amazon でチェック! http://amzn.to/hyqX0q
  • 17:11  biweekly memo: http://ux.nu/95nIqh #miteru
  • 17:06  ササクールA 15包(株式会社和漢薬研究所)の効果と副作用情報‐QLifeお薬検索: http://ux.nu/jwesnf #miteru
  • 17:03  @musikko そうなんですね、私の場合、大勢の前で話す機会はたまにしかないのですが、毎週、少し大きめの部屋で、5時間半ひたすらこどもたちと相手していて、最後にいたずらっ子たちが来るので、疲れてしまっています。腹筋なるべく意識しようと思いますが><  [in reply to musikko]
  • 16:57  喉が痛いのを直す薬でおすすめは - 医療 - 教えて!goo: http://ux.nu/HSfIl9 #miteru
  • 16:54  歌うときは腹式呼吸わかるんですけど、日常生活のときって意識しないと無理だったりします。。 RT @musikko: やっぱり腹式呼吸でしょう。息をコントロールして発音するの RT @solemon: 喉が疲れない発声法 - ヘルスケア(健康管理) - 教えて!goo:
  • 16:52  RT @d_v_osorezan: 文章から「こと」と「という」と「思う」という言葉を減らすことが、序長な文章を端的にまとめるということを可能にすると思う。
  • 16:51  加藤 透 (単行本 - Feb 2001) の '喉が疲れない日本語を話す発声練習―かとうメソードによる' を Amazon でチェック! http://amzn.to/hzirJr なんか面白そう
  • 16:50  喉が疲れない発声法 - ヘルスケア(健康管理) - 教えて!goo: http://ux.nu/jWTSl6 #miteru
  • 16:46  なんかちょっともー - レモンについてのアンケート: http://ux.nu/qcV0eK #miteru
  • 16:27  RT @mochilon: うさぎは食べられると死んじゃう
  • 16:23  こんなアカウントの人フォローしたっけ?って思うことが増えている。twitterの誤作動じゃなくて、アカウント変える人が結構いるんじゃないかな。
  • 16:16  RT @sipng0410: 「芸術家ってどういう人?」「生きて地獄を観る人の事だよ」
  • 15:15  日本語とだいぶ量が違う - Creativity - Wikipedia, the free encyclopedia: http://ux.nu/5Y08xL #miteru
  • 14:46  わかんないけど、発信onlyのつもりならスルーすれば良いのにね RT @KIYO147: さー。興味趣向やTLを読んでて保育士資格関連のことに興味あるのかと思って、アドバイスしたらムッとされた(余計なお世話ってやつでしたw) RT @solemon: 机上の論考(なにそれ
  • 14:43  twitterでは一面しか見えない。「なんだよおまえ何も知らないだろ」とお互いに思ってるいざこざのケースが割と多い気がしてる。
  • 14:40  机上の論考(なにそれ RT @KIYO147: 机上はともかく、空論は余計だっつーの。なんだツイートしてる人自身は勉強しないんじゃんww
  • 14:39  「なんでわからないの?」「わからないんじゃなくて肯定しない理由があるの」
  • 14:22  @Clara1025 はい!和声の感じ方などで変わってきますね。同じピアノの鍵盤押していても違う高さに聴こえるとか言われたことあります。歌は、音程の作れる楽器だからもっといろいろ出来ると思います?  [in reply to Clara1025]
  • 14:20  ww そういうわけではなかったw RT @Froberger: @solemon さっきからどしたの? また古典調律原理主義者の古楽基地外にいぢめられた?
  • 13:07  とりあえず、弾いている音は自分で聴くべきね。(あれ?w
  • 13:06  鳴ってる音と聴こえる音が違うっていうことは、鳴ってるのに音感なくて聴こえてないっていうマイナスの方面もあるかw
  • 13:05  @uta_pia あら、そうなんですね。ただたまたま引っ掛かっただけだったのですがw  [in reply to uta_pia]
  • 13:04  もちろん、実際鳴らす音がなんでもいいと言っているわけではなくて。
  • 13:03  たぶんその、大きな球を表すときに、その弧の一部を表せばわかるような…。そういうものを目指す。
  • 13:00  @Orpheus00 私はあると思います。てか、私が聴くときは、そうですw  [in reply to Orpheus00]
  • 13:00  平均律批判が浸透しないのは、平均律が便宜的という理由のみではなく、平均律のピアノを使った演奏にも未来があるということ。もうそこに演奏者が立っていて、極めたい道があること、知ってるから。
  • 12:56  オーケストラからピアノに編曲された協奏曲の伴奏を弾くとき&聴くときに、平均律を聴いてるなんてあり得ない。終わってる。
  • 12:54  いまの音楽=俗に言う現代音楽ではなく、現代演奏されている音楽
  • 12:53  鳴ってる音と鳴らしたい音、聴いてる音と聴きたい音、違うと思う。
  • 12:51  いまの音楽がすべて平均律だなんて悲しすぎるじゃない。昔から蓄積された色んな調に対する性格が少しは活きていて、平均律のピアノを弾いていてもそれが少しは表現されていると考える方が適切だと思う。
  • 12:48  平均律的になったということは無視できない事実。だけど、それに対して問題意識を持っている人がいるんでしょ。ってことは実際鳴ってる音楽は、平均律じゃないんだよ。。
  • 12:47  平均律だと調性格がないというのは、経験に依る蓄積と、平均律のピアノだからと言って平均律を奏でているわけではないということ(私は頭のなかで鳴っている音響は平均律ではないと思う)、そして平均律ではない楽器を無視している。仮にそこに立ったという以上の意味を持たない。
  • 12:34  なんか気になった - 関西ピアノ専門音楽学校 | ピアノで仕事をしたい方のための音楽専門学校: http://ux.nu/u7Uo1S #miteru
  • 12:12  cityvilleフラ語ですれば良かったと後悔中。ドイツ語とイタリア語と英語の人しかいないから。。
  • 11:46  Flickr? RT @2ndlab: flickerなど、一般的なサービスの話もしている。研究特化型のHPでもこういうのをうまく取り込んでいくのが大事になるなー
  • 11:38  RT @_k18: 「日経新聞ですけど集金いいすか、すいません」「すいません4183円になります」「こちらお釣りです、すいません」「ありがとうございました、すいません」と怒涛のすいませんを残して青年は帰っていった
  • 01:54  善いよる
  • 01:47  コラボ企画|1989seleneさんのブログ: http://ux.nu/e7lCRR #miteru
  • 01:28  RT @anything_ponzu: ポン酢があなたの体に入ったの。流した…血の分だけ……
  • 00:17  @takuja よかった。  [in reply to takuja]
  • 00:16  http://www.youtube.com/watch?v=KyWOIKCtjiw RT @dolee0113: Sleepers Awake QT @solemon: i'm sleeping.
  • 00:15  @takuja 鬼の居ぬ間に?  [in reply to takuja]
  • 00:13  元気になりたい。
  • 00:13  i'm sleepy.
  • 00:11  中の人はいないw RT @KIYO147: botもしくは予約送信ですか!ww RT @solemon: i'm sleeping.
  • 00:11  新宿駅の仮ベッドで寝たけど RT @KIYO147: だろ!メトロの人は優しいのだ。RT @solemon: ある意味、電車の中で寝るよりイイかも知れない RT @KIYO147: たしかに日比谷駅の階段で寝ましたよ!RT @jesuisunchat: 道端で眠ったこともあったね
  • 00:10  ;) RT @monasumi: @solemon no way!
  • 00:08  ある意味、電車の中で寝るよりイイかも知れない RT @KIYO147: たしかに日比谷駅の階段で寝ましたよ!RT @jesuisunchat: 道端で眠ったこともあったね RT @KIYO147: ねてなさい RT @solemon: あるきたくない
  • 00:07  @takuja どうも。  [in reply to takuja]
  • 00:07  i'm tired.
  • 00:06  i'm sleeping.
  • 00:06  ぐーぐー(嘘 RT @jesuisunchat: 道端で眠ったこともあったね RT @KIYO147: ねてなさい RT @solemon: あるきたくない
  • 00:06  @takuja 家にいるよ。  [in reply to takuja]
  • 00:05  やだなー、誰に送ったんかよくわかんないよ。gmailとか。
  • 00:03  あるきたくない
  • 00:03  こしがいたい
  • 00:02  異常に疲れております。大事なことは(ry
  • 00:01  どろろ RT @jesuisunchat: ジブリネタでお願いします… m(__)m RT @solemon: てか椰子はとてぇネタき RT @jesuisunchat: きたねえデマ飛ばしやがって・・・ RT @solemon: @jesuisunchat あとの祭?
  • 00:00  間抜け RT @solemon: てか椰子はとてぇネタき RT @jesuisunchat: きたねえデマ飛ばしやがって・・・ RT @solemon: @jesuisunchat あとの祭?
  • 00:00  てか椰子はとてぇネタき RT @jesuisunchat: きたねえデマ飛ばしやがって・・・ RT @solemon: @jesuisunchat あとの祭?

Powered by twtr2src